人気ブログランキング |
2019年 07月 28日 ( 1 )
デアゴスティーニ『かわいい刺しゅう』暮らしの刺しゅう小物 24号発売中


私がデザインした




デアゴスティーニ『かわいい刺しゅう』


暮らしの刺しゅう小物 23号、24号


リボン刺しゅう作品の糸ホルダー




24号が発売されたばかりなのに、


お友達の編み物作家の幸さん作ってくださっています💓


幸さん、ありがとうございます😊🎶 定期講読中の方、単号購入された皆さん出来ましたか?


是非作ってみてくださいね🎀


以下、素敵なコメントを幸さんが書いてくださっていてありがたい気持ちでいっぱいです♡


a0157409_12051479.jpeg



#Repost @jikannomoridays with @get_repost


・・・



昨夜やっと刺繍を仕上げました。


DeAGOSTINIの「かわいい刺しゅう」23.24のキット、刺しゅう糸ホルダー。


お友達の 井上ちぐさ @chigusa_inoue さんデザイン。


可愛いくて、上品なリボン刺繍です。


.


中3次男が数学やってる横で刺繍さしてました。


.


下手すぎてアップでは見せられないです!


何故か、下絵写すの間違えたし。


(ちぐちゃんごめんね、涙)


リボンで刺すところは全部初めてやったので、納得できない出来だけど仕方ない。


.


なんでもそうだけど、最初はとにかくやり方を覚える。


それから何度も何度もやってみて、糸の引き具合とか、角度とか、巻き具合とか、感覚を自分で探りながら覚えると、自分のやりたい雰囲気になっていくのよね。


.


なにしろデザインが可愛いし、色合いも優しくて素敵なので、私の下手なところは隠されていると思う。


中3次男が、お母さん上手いよ!と何度も褒めてくれたので良しとしよう!


綺麗な写真はまた後日撮りますので〜。


.


私にとって刺繍は無心になれて、癒してくれる大切な存在。


慣れないことが多いから、集中できて無心で刺せるのよね。


いろいろあって沈みがちな気持ちも透明になる。


.


ちぐちゃん楽しかったよ!


ありがとう!


.




by atelier-claire | 2019-07-28 12:00 | 掲載誌/メディア