2011年 06月 29日 ( 1 )
フレンチグレーグリーンの生地の色合い
自由が丘、渋谷教室の7月~からの課題のリボン刺繍。
もう1つのお色のシルク生地、フレンチグレーグリーンの色合いです。
もっと早くにの予定でしたが、
先週末から今週頭にかけて、いつもの頭痛で数日寝込んでしまい
まだお色で悩まれていた生徒さん、本当にお待たせいたしました。
a0157409_14112920.jpg

光の加減で、多少色合いは変わりますが、
ほぼ画像に近いお色と思います。(画像手前の生地)
合わせるリボンを持参して選んだので
刺繍との合わせはピンクと同じくらいバッチリです。
ご希望のお色がまだの方は、決まりましたらお知らせくださいね。
その間、いただきましたお問い合わせ等のメールにも順番に
お返事させていただいておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

先週末はリボン刺繍レッスンの足りないパーツを探しに買出しへ。
ちょうど気温の高かった日でもあったからでしょうか。
朝から会社に行く主人と一緒に出て、
夕方まで色々探していたら例によって翌朝頭痛になってしまって。
いつもは優しい主人から、
今回ばかりは体調管理をちゃんとしなさいとしかられてしまいました(笑)
ゴメンナサイ!!

でもほぼ材料も揃い、リボン刺繍のレッスンの準備もようやく7割方完了!
裏地も素敵な生地を見つけたので、皆さんに喜んでいただけると思います。
フレンチグリーングレーには、シルクの右奥のシャンパンベージュのタフタがそうですが、合わせるタッセルもシャイニーなアイボリーやシックなモーヴピンクも合いそうとまたまた妄想が膨らみます(笑)

さあ、頭痛なんかにへこたれてはいられませんよ!
同じく頭痛もちの皆さん、お互い頑張って生きましょうね!


*****

ランキング参加中
応援クリックよろしく
お願いいたします。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Merci♪

***Atelier Claire(アトリエクレア)へのお問い合わせ***
TEL 080(5410)6133(井上まで)
cherry_de_choco@yahoo.co.jp
[PR]
by atelier-claire | 2011-06-29 09:23 | リボン刺繍