人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最初の一歩を踏み出す勇気さえあれば 女性は幾つになっても輝ける!【おまけの第4話】



一般社団法人 日本リボン刺しゅう協会

寄り添い型代表理事

愛されサロンアカデミー主宰

井上ちぐさです。



今日もお立ち寄りくださいまして

ありがとうございます




***



こんにちは♡



最初の一歩を踏み出す勇気さえあれば  女性は幾つになっても輝ける!【おまけの第4話】_a0157409_19392583.jpeg



3話公開後もぞくぞくと

素敵なメッセージが届いています♪






「ちぐさ先生🎀

YouTube1.2話をびっくりしながら一気見し

昨日3話拝見しました!





私が出逢った日のちぐさ先生は優しい笑顔で

初対面の私に先生からお声かけしてくださり感動したのを覚えてます。

その頃、大変な時期だったのでは..と

YouTubeを見て考えていました。

辛い事は一切表に出さず笑顔をたやさなかった先生

あらためてステキな先生だと思いました✨




私自身29歳の時に、大変辛い事が突如起こりました。

先生もYouTubeの中でおっしゃっていた

「 神様は乗り越えられる試練しか与えない」

と私も周りから言われてましたが、

渦中の時期は「そんな試練いらない..」と思ってました。。。

渦中の時期に先生のように笑顔ではいられませんでしたので、

這ってでも仕事していたとの事、

それも笑顔たやさず、、先生すごすぎる...✨

と思いました。




今歳を重ねてふと、

乗り越えたのかな..と気づく時がありますが、

先生のように常に前を向いて笑顔で進めば

夢は叶っていくんだなぁとあらためて、

心打たれました💓




私もこれから夢を叶えていけたらいいなと思います。




T.Y.





Yさん



こんにちは。

素敵なメッセージありがとうございます。




Yさんとお会いさせていただいた時は

そうですね。

大変な時期だったと思います😅




Yさんも大変なことがおありに

なったんですね。




悩みや苦しみの渦中

「 神様は乗り越えられる試練しか与えない」

と私も周りから言われてましたが、

渦中の時期は「そんな試練いらない..」

と思ってました。。。




その気持ち分かります!




朝も起きれず、

体験会や、レッスンの直前まで

伏せっていて

5分前にそこから這うようにして

布団から這い上がって

私も表面的には何事もないように振る舞って

お仕事をしていた日々は

「こんな試練いらない..」

と思っていましたよ。




私は別にすごくはないんです。

昊くんがYouTubeで

「こんな笑顔のない母は見たことがなかった」と

言っていたように

家族に笑顔を向ける

心の余裕はありませんでしたし。




ずっと性善説で生きてきましたが、


どんなにいい人でも誠実に

一生懸命生きていても

そこに漬け込む人というのは世の中に

いるんですね。

そして悩み苦しみ

ご苦労されている方がいるのもまた

現実なんです。




それでも、

私はこれからも

性善説で生きていきたいと思います。

人は人、

自分は誠実でいい人でいようと

心がけたいと思います。




この経験は

私が掲げるヴイジョンに向かって

これを乗り越えても

やり遂げたいことなのかと

神様からお試しだったんだと

今では感謝しています。

決してあきらめないと自分を

信じることができたから

前に進むことができました。





おかげさまで家族や両親

受講生さん達に支えられて

乗り越えることができました😊

私のわがままを受け入れてくれた旦那さん。

両親は

心配していっぱいお手紙をくれたんです。




私はこんなにも

素敵な人たちに囲まれていること、

あたりまえの日常がどんなにか

尊いかということにも

改めて気づくことができました。




だから、

2023年はどんどんつき進むだけですね。

おかげさまで2023年は

神様からの応援ももらって

なぜかものすごい引き寄せで

いろんなことが好循環しています。




Yさんもここまで年を重ねられて

乗り越えてこられたので

きっと強くなられたのではないでしょうか。




私はこれからも

リボン刺しゅうを楽しんで癒される人

お仕事にして輝く人を増やしていきたいと

思っています。




前を向いて笑顔で進めば

Yさんの夢もどんどん叶っていくに

違いありません。

リボン刺しゅうで

自分も笑顔にしながら

周りにも

沢山のしあわせの輪を広げていきましょ〜💕




井上ちぐさ






***




日本リボン刺しゅう協会では

リボン刺しゅうをを広める活動を通じて

女性が好きなことで活躍できる世の中、

世界観を分かち合い共感できる

コミュニティをつくり、

暮らしを彩るお手伝い、

自己実現のサポートを

させていただいています。




こうやって刺しゅう作家として

アトリエスクールも常に満席で

協会を設立して、

なにもかもうまく行っているように

見えるのかもしれませんが、

挫折ばかりの人生でした。




人って人生の中で悩みや

挫折のなかった人は

誰もいないと思うんです。

それは人それぞれの年代に

起こりうるのだと思います。




そして今現在さまざまな

悩みや苦しみを抱えていらっしゃる方も
いらっしゃるかもしれませんね。

悩みのない人はいないんです。




とても順風満帆とは
いい難い私の人生ですが、

子供達に自分のような

思いはしてほしくない

幸せになってほしいという願い。

これからでも遅くない。

人生変えたいと心に決めた時から、

少しずつ変わってきました。





こんな私にだって出来たんです!

今わたしなんかと

思っている人にとっても

きっと励みにもなるん

じゃないでしょうか。
勇気が湧いてきませんか。


乗り越えた分、しなやかにもっと強くなれるから!

挫折やコンプレックスさえも強みにして

キラキラ輝いていこー♡




今現在悩みや苦しみを

抱えていらっしゃる方、



ハンドメイドが好きで

現在活動をされている方、



まだ自分の好きがわからなくて

夢中になれるものが欲しい。


好きを仕事にしたいと

思っていらっしゃる方




第4話はそんなあなたへ

私からのメッセージです。


https://vimeo.com/826869255

最初の一歩を踏み出す勇気さえあれば  女性は幾つになっても輝ける!【おまけの第4話】_a0157409_14412322.jpeg



見逃し配信はこちら

第1話はこちら





第2話はこちら



第3話はこちら







3年前の大好評インタビュー動画はこちら











「100万回言えばよかった」撮影秘話トーク♡ 3/19 (日) 20時〜Instagram Live_a0157409_17290386.jpeg

リボン刺しゅうはじめてみませんか。
Heartwarming handmade life with
Sweet Ribbon Embroidery.
dreams come true♡



リボン刺しゅうをすぐに
やってみたい方は
まずはスタート講座のこちら



しあわせのリボン刺しゅうスタート講座

Fairy Course(フェアリーコース)の

ご案内はこちら




(手芸材料全般が値上がったこともあり、

コース料金もその分5期からアップします)

66,000円→77,000円に予定しています!








::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




一度体験してから検討したいという方はこちら


🎀しあわせのリボン刺しゅう認定講師講座🎀





しあわせのリボン刺しゅう趣味講座&
認定講師講座は
本部及び
全国の認定講師さまより
ご受講いただけます。



🎀しあわせのリボン刺しゅう認定講師講座🎀
無料オンラインレッスン&
体験会・相談説明会開催中です♪




うさぎ年でJUNP UP!
飛躍の年ということで
2023年新しいこと始めてみませんか!

大反響いただいているYouTube✨衝撃の第2話大公開!?_a0157409_01064966.png


5月24日は説明会のみ♡



ご予約はこちら

https://ribbon-shisyu.com/shiawase





しあわせのリボン刺しゅうスタート講座

&認定講師講座

お得に

特典多めになってます


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




୨୧----------------------୨୧

日本リボン刺しゅう協会イベント

ラヴィアンローズ2023のお知らせ

2023年7月6日(木)〜10日

会場 東京自由が丘徒歩7分

*STAGE悠

*JRE自由が丘本部サロン

42人のJRE認定講師たちによる

バラとリボンをテーマにした

展示・販売・ワークショップ

のラグジュアリーなイベントです🌹

皆様に笑顔になっていただけるように

一同頑張って進めていきますので、

ぜひスケジュールに入れていただけたら

嬉しいです


୨୧----------------------୨୧





TBS金ドラ「100万回言えばよかった」 第8話 刺繍監修で女優さんの技術指導&作品提供させて頂きました!】_a0157409_10593600.jpeg




🎀ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🎀

女性は幾つになっても輝ける!
リボン刺しゅうから広がる
手仕事の楽しみや
癒しや喜びをお届けします。

日本リボン刺しゅう協会
しあわせのリボン刺しゅう講座
説明会のお日にちや
体験会のご案内や講座のお知らせは
公式LINEより?

井上ちぐさのLINE公式アカウント?
でお友達になってね。

友だち追加

🎀ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🎀



***





アトリエクレア*オンラインショップはこちら



メルマガはこちら

刺繍とカルトナージュのアトリエ
Atelier Claire(アトリエクレア)のメールマガジン
Claire News
のご登録はこちらより


はじめての著者本が発売になりました。

日本リボン刺しゅう協会の
しあわせのリボン刺しゅう認定講師講座を
ご検討の方も
まずはデアゴスティーニの
リボン刺しゅう作品にチャレンジされて
リボン刺しゅうにときめいてみてくださいね。



2018年8月28日(火)創刊
毎号ついてくる材料で刺しゅうを楽しめる ハンドメイドマガジン
『かわいい刺しゅう』デアゴスティーニ
(全80号隔週刊)

私は「暮らしのステッチ小物」の
リボン刺しゅうを担当しています。
 
デアゴスティーニ かわいい刺しゅう9号、10号、23号、24号
リボン刺しゅう掲載誌

かわいい刺しゅう 24号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 23号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 10号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 9号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 37号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 38号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 39号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 74号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 75号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 76号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 77号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined


花モチーフをあつめて
『しあわせのリボン刺しゅう』
と合わせて
お手に取っていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

***


『ローズとラベンダーの刺しゅうのサシェ』
芸文社さんのはんどMarcheにて刺しゅうのキット
が販売になりました

→完売しました!!






Chigusa Inoue

一般社団法人 日本リボン刺しゅう?協会

- Japan Ribbon Embroidery? Association-?




🎀しあわせのリボン刺しゅうスタート講座

フェアリーコース(初級)

🎀しあわせのリボン刺しゅう認定講師講座

プルミエコース(中級)

ドゥゼームコース(上級)

🎀しあわせのリボン刺しゅうスキルアップ講座

エトワールコース(マスタークラス)



日本リボン刺しゅう協会

しあわせのリボン刺しゅう認定講師となって

お住まいの地域で

ご一緒にリボン刺しゅうの輪を広めていきませんか





Atelier Claire


*アトリエクレア刺しゅうスクール

自由が丘本校


刺しゅう&カルトナージュ教室





‥…─*‥…─*‥…─*‥…─*‥…─*‥…─*



***Atelier Claireへのお問い合わせ***
代表 mobile(直通):080(5410)6133
info@atelierclaire.com


※現在アトリエレッスンは満席です。
お席のご用意が出来ましたら
ウェイティング中の方へ
ご連絡させていただいております。


‥…─*‥…─*‥…─*‥…─*‥…─*‥…─*








by atelier-claire | 2023-05-21 12:34 | 一般社団法人 日本リボン刺しゅう協会
<< 優しさに包まれて〜時間が優しく... 【第3話大公開】一気に駆け上が... >>