人気ブログランキング | 話題のタグを見る
叶えたい夢はありますか♡私のこれからの夢

一般社団法人 日本リボン刺しゅう協会

寄り添い型代表理事

愛されサロンアカデミー主宰

井上ちぐさです。



今日もお立ち寄りくださいまして

ありがとうございます




***






🎀私のこれからの夢🎀

叶えたい夢はありますか♡私のこれからの夢_a0157409_20351552.jpeg

私が数年内に叶えたい夢は
自由が丘にエレベーター付きの
ベルサイユ宮殿のような
ヨーロッパ調のサロンを設立すること。
協会の本部のロビーには
好きなアーティストの絵を飾りたくて
今コツコツと集めています。
リボン刺しゅうのリボンを壁いっぱいに揃えた
アンティークで
フレンチシックなサロンと
個展も開催できるギャラリースペースがあります。
一階はグランドピアノがあって
アーティスト達が気軽に開催できる
最高に音響のいい
50人規模のコンサートホール。
協会のサロンは
癒やされる優しい空気と音楽が流れる
アーティスト達のパワースポットになっています。
撮影スタジオもあり、
若い音楽家達も出入りする中で
アートとのコラボレーションで
協会運営しながら
ハンドメイド業界の底上げはじめ
文化芸術の地位向上と
女性たちや若い芸術家たち
平和な社会の建設にも貢献していきたいです。
3階は高齢の両親達を迎えて
近くに住む子供達や孫たちと過ごせるように
バリアフリーの空間に。
日本リボン刺しゅう®協会をスタートしよう
と思った理由のひとつに
これまでいただいたありがたいご縁に対して、
なにか恩返しができたらいいなと思った
ということがあります。
恩送り、ペイフォワードともいいますね。
お教室をスタートして少しずつ生徒さんが増えて、
編集さん達からお声かけいただけて
雑誌に掲載いただいたり、著書を出せたり
憧れのカルチャーさまに登壇できたり、
自由が丘にサロンを構えたりと
お陰様で沢山の方とのご縁があたからこそ
夢を叶えることができました。
そんなありがたいご縁に感謝して
これからはご縁があった皆様を通して
お返ししていくこともまた
夢のひとつになりました。
自由が丘サロンもそうですが
自分のステージをあげていくことで
日本リボン刺しゅう協会だけでなく、
ご縁のある認定講師さん達も社会的信用度を得て、
社会の一員として認められるお仕事として
自信を持って活躍の場を広げて
欲しいというという願いがあるんです。
最初の一歩を踏み出す勇気さえあれば
女性は幾つになっても輝ける!
受講生の皆さんが
人としても私達と一緒に成長していける
協会にしたいです。
そしてご縁があった女性が
キラキラ輝いていけますように✨




今日はみやびさんと
@miyabi.fortuny
昊くんと
愛されサロンアカデミーの
打ち合わせをしていたんですが
ここからもまた女性たちの
夢が叶っていくに違いありません。


いつも語っていたら、最近では
ちぐちゃんならきっと叶えられるに違いない
と言っていただけるようになりました。笑
貴女の夢はなんですか?
言語化して具体的にすることで
夢の実現力は増していきますよ♡
ぜひ、まずは身近な人に
夢を語ってみてくださいね☺️


リボン刺しゅうはじめてみませんか。
Heartwarming handmade life with
Sweet Ribbon Embroidery.
dreams come true♡



リボン刺しゅうをすぐに
やってみたい方は
まずはスタート講座のこちら



しあわせのリボン刺しゅうスタート講座

Fairy Course(フェアリーコース)の

ご案内はこちら




(手芸材料全般が値上がったこともあり、

コース料金もその分5期からアップします)

66,000円→77,000円に予定しています!








::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




一度体験してから検討したいという方はこちら


🎀しあわせのリボン刺しゅう認定講師講座🎀





しあわせのリボン刺しゅう趣味講座&
認定講師講座は
本部及び
全国の認定講師さまより
ご受講いただけます。



🎀しあわせのリボン刺しゅう認定講師講座🎀
無料オンラインレッスン&
体験会・相談説明会開催中です♪




年内の体験会はすべて終了しました!



うさぎ年でJUNP UP!
飛躍の年ということで
2023年新しいこと始めてみませんか!
3/12日 3/15日

ご予約はこちら

https://ribbon-shisyu.com/shiawase





しあわせのリボン刺しゅうスタート講座

&認定講師講座

お得に

特典多めになってます


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




TBS金ドラ「100万回言えばよかった」 第8話 刺繍監修で女優さんの技術指導&作品提供させて頂きました!】_a0157409_10593600.jpeg




🎀ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🎀

女性は幾つになっても輝ける!
リボン刺しゅうから広がる
手仕事の楽しみや
癒しや喜びをお届けします。

日本リボン刺しゅう協会
しあわせのリボン刺しゅう講座
説明会のお日にちや
体験会のご案内や講座のお知らせは
公式LINEより?

井上ちぐさのLINE公式アカウント?
でお友達になってね。

友だち追加

🎀ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🎀



***





アトリエクレア*オンラインショップはこちら



メルマガはこちら

刺繍とカルトナージュのアトリエ
Atelier Claire(アトリエクレア)のメールマガジン
Claire News
のご登録はこちらより


はじめての著者本が発売になりました。

日本リボン刺しゅう協会の
しあわせのリボン刺しゅう認定講師講座を
ご検討の方も
まずはデアゴスティーニの
リボン刺しゅう作品にチャレンジされて
リボン刺しゅうにときめいてみてくださいね。



2018年8月28日(火)創刊
毎号ついてくる材料で刺しゅうを楽しめる ハンドメイドマガジン
『かわいい刺しゅう』デアゴスティーニ
(全80号隔週刊)

私は「暮らしのステッチ小物」の
リボン刺しゅうを担当しています。
 
デアゴスティーニ かわいい刺しゅう9号、10号、23号、24号
リボン刺しゅう掲載誌

かわいい刺しゅう 24号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 23号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 10号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 9号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 37号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 38号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 39号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 74号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 75号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 76号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 77号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined


花モチーフをあつめて
『しあわせのリボン刺しゅう』
と合わせて
お手に取っていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

***


『ローズとラベンダーの刺しゅうのサシェ』
芸文社さんのはんどMarcheにて刺しゅうのキット
が販売になりました

→完売しました!!






Chigusa Inoue

一般社団法人 日本リボン刺しゅう?協会

- Japan Ribbon Embroidery? Association-?




🎀しあわせのリボン刺しゅうスタート講座

フェアリーコース(初級)

🎀しあわせのリボン刺しゅう認定講師講座

プルミエコース(中級)

ドゥゼームコース(上級)

🎀しあわせのリボン刺しゅうスキルアップ講座

エトワールコース(マスタークラス)



日本リボン刺しゅう協会

しあわせのリボン刺しゅう認定講師となって

お住まいの地域で

ご一緒にリボン刺しゅうの輪を広めていきませんか





Atelier Claire


*アトリエクレア刺しゅうスクール

自由が丘本校


刺しゅう&カルトナージュ教室





‥…─*‥…─*‥…─*‥…─*‥…─*‥…─*



***Atelier Claireへのお問い合わせ***
代表 mobile(直通):080(5410)6133
info@atelierclaire.com


※現在アトリエレッスンは満席です。
お席のご用意が出来ましたら
ウェイティング中の方へ
ご連絡させていただいております。


‥…─*‥…─*‥…─*‥…─*‥…─*‥…─*




by atelier-claire | 2023-04-16 07:34 | 一般社団法人 日本リボン刺しゅう協会
<< ハーダンガー刺繍の美しい世界《... 井上ちぐさの 「しあわせ色のロ... >>