人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昊くんのマヤ暦お茶会大人気♡

一般社団法人 日本リボン刺しゅう協会

寄り添い型代表理事

井上ちぐさです。



今日もお立ち寄りくださいまして

ありがとうございます





***


5月4日は昊くんによる
マヤ暦お茶会でした♡


FBと公式ラインではお知らせしていたんですが、
そちらですぐに満席に
なっちゃったんで
ブログでは初お披露目ですね♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【鳳城 昊による マヤ暦お茶会 in自由が丘サロン】
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
🎀日時 5月4日(祝)14:00〜16:00
🎀場所 自由が丘サロン(自由が丘駅より徒歩7分)
🎀参加費 3,500円
🎀定員 4名





モニター価格ということで
3500円で
リボン刺しゅう協会本部での
楽しいお茶会を開催しました♪


しあわせのリボン刺しゅう受講生さんの

細田幸子さん
石井博美さん
原川美香さん

がいらしてくださいました♡

(昊さんのマヤ暦お茶会は
受講生さんだけでなく
どなたでもご参加できますよ!)



昊くんのマヤ暦お茶会大人気♡_a0157409_12353459.jpeg

昨年末から
株式会社ぱんだの庭 代表取締役
一般社団法人インアリウム協会 代表理事
日本人材育成教育協会 株式会社 代表取締役


吉田ゆかり師匠に学んでいたんですが



初!『マヤ暦お茶会』開催!



インプットからのアウトプットの
行動力のスピードはさすが昊さん。


昊くんのマヤ暦お茶会大人気♡_a0157409_12403040.png




理解するより行動が大事!!
ということで
今の彼にできることを
精一杯お伝えさせていただきました。



昊さん、パンダちゃんのマヤ暦
マヤDAN学園
アンバサダーを務めていますが
こちら、ゆかりさんが描いてくださった
昊くんミニキャラ♡
似てる!!かわいい〜




昊くんのマヤ暦お茶会大人気♡_a0157409_12404837.jpeg

おかげさまで
お伝えしている昊さんの方が
かえって
皆さんから学ぶことが多い
実りある時間になりました。
ありがとうございます。



みんな笑顔になれる昊くんのお茶会。
この日は私もご一緒させていただきました。



昊さんと私に
お会いして背中を押して
ほしいんですという
受講生さんが多かったですが
行動力がすばらしいですね!!




*******************

私はHSPいわゆる繊細さんでした。
今でもそうですが
今は5人にひとりが繊細さんだそうです。
多いみたいですね。
引きこもりもや登校拒否も経験しましたし、
集団行動が苦手でした。



それでも専業主婦だったところから
夢が見つかって刺しゅうを仕事にし、
一歩一歩歩んでいくことで
人とのご縁がつながって
夢を叶えてきました。



私はあきらめたり逃げたりはしませんでした。
繊細さんの私でも
手芸が苦手だった私でも
義母がミシンを送ってきたり
教えてくれたのがきっかけで
お教室をスタートしたので
手芸の学校とか美術学校とか
出たわけでもないんです。



私のマヤ暦の紋章は
黄色い人
黄色い種
なので専業主婦でいるよりも
お仕事をした方が運気が上がるんですね!
まさにマヤ暦の神様が
喜ぶ生き方をしてきていた訳なんです。



あきらめなければ夢は叶う。
出来ないは思い込みです。
あきらめない。逃げない。
あれやっとけばよかったな。
これやっとけばよかったなーって
人生の中では
あるかもしれません。



それでも
せっかくリボン刺しゅうの講座を取って
こんな夢を叶えたいと思ってスタートされた
ご縁があるから
逃げない自分、あきらめない自分
出来ないのは思い込みだって
自分を信じよう!
幾つからでも夢は叶えられます!



先のことや未来のことを
不安がるんじゃなくって
まずは今目の前のことに集中して
毎回の課題を出すことを目標にしましょうね。
今に精一杯力を尽くしていくことで
明るい未来につながっていきますから。

*****************


それぞれの方の紋章を擬人化した
人気の女の子のヴィジュアルカードも
プレゼント🎶
昊先生と声をかけてもらえて
うれしそうな昊くんでした。笑




かわいいでしょ〜♪

昊くんのマヤ暦お茶会大人気♡_a0157409_12394172.jpeg

ここが
他のマヤ暦の協会とは違う
より親しみやすくって
テンション上がる
パンダちゃんのマヤ暦。



それぞれの紋章の
運気を上げるポイントも
お話させていただきましたが
あれもこれもってなると
いっぱいいっぱいになっちゃうから
この日の学びで
今の私にはこれだ!
って思ったことをまずはひとつ行動しましょ。
みんなで運気も上げていきましょうね。



皆さんと沢山お話出来まして
楽しかったです^^
癒しの時間になりましたでしょうか。
元気になって明日からまたがんばろうって
思えたのでしたら幸いです。



ご都合でどうしても当日
参加出来なかった方も
いらっしゃいましたので
また開催したいと思います。
次回の開催もお楽しみに🎀



言霊に乗せて
皆さんの夢もしっかり聞いちゃいました。
すでに夢ノートは4冊目なんですという方も♪
みんなで夢叶えていきましょう🎀

昊くんのマヤ暦お茶会大人気♡_a0157409_12385549.jpeg



そして、昊くんからも
パンダちゃんのマヤ暦
ベーシック講座を学ぶことが出来ますよ〜♡



ぱんだちゃんのマヤ暦とは?


師匠のゆかりさんと

学習塾経営をされている

双子の姉ほんだゆきえさんは

2010年にマヤ暦を知ってから10年間

のべ1万組の家族鑑定を行って

いらっしゃいました。

その中で導き出されたマヤ暦は

独自の視点とアプローチで、

たくさんの指示を集めていて

大手企業の人材育成でも

役立てられています。

おふたりとも

占い師ではありませんので、

占いを学びたい方は、

適さないです。




マヤ暦は単なる占いではなくて
ビジネスに転化して
自分がやっていることに
運気を上げて自分らしさを取り戻す
プロセス、指標にもなります。




🎀子育てに使いたい
🎀家族関係を紐解きたい
🎀職場の人間関係に使いたい
🎀スタッフのコーチングに使いたい
🎀旦那さんと折り合いをつけるために使いたい



などなど人生の様々な場面で
活用することができます。
ぜひ、マヤ暦の神様を
見方につけて
運気をあげて、
人生の質を高めていきましょう!



昊くんのマヤ暦お茶会大人気♡_a0157409_13545922.jpeg

ぱんだちゃんのマヤ暦 ベーシックコース
42,900円+テキスト代4,400円(送料込) (税込)
マヤ暦の基本の部分を学びます。
必要なところをしっかりと掘り下げます。
後半のカリキュラムは、少人数でのワークショップ
知識のインプットだけではなく、
実際にアウトプットしてみることが大事です。
テキストには、全マヤ暦のカードが付いてきます。
・60分×6カリキュラム
・受講形式 オンライン(ZOOMを使用します)
・最短2日で終了可能です。
・前半4コマは昊さんから、
 後半2コマはワーク形式でぱんだちゃんマヤ暦本部から学べます。

お申し込みはこちらの
ラインからお気軽にどうぞ♪


🎀ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🎀
友だち追加
🎀ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🎀



***


アトリエクレア*オンラインショップはこちら



メルマガはこちら

刺繍とカルトナージュのアトリエ
Atelier Claire(アトリエクレア)のメールマガジン
Claire News
のご登録はこちらより


はじめての著者本が発売になりました。

日本リボン刺しゅう協会の
しあわせのリボン刺しゅう認定講師講座を
ご検討の方も
まずはデアゴスティーニの
リボン刺しゅう作品にチャレンジされて
リボン刺しゅうにときめいてみてくださいね♡



2018年8月28日(火)創刊
毎号ついてくる材料で刺しゅうを楽しめる ハンドメイドマガジン
『かわいい刺しゅう』デアゴスティーニ
(全80号隔週刊)

私は「暮らしのステッチ小物」の
リボン刺しゅうを担当しています。
 
デアゴスティーニ かわいい刺しゅう9号、10号、23号、24号
リボン刺しゅう掲載誌

かわいい刺しゅう 24号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 23号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 10号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 9号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 37号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 38号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 39号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 74号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 75号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 76号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 77号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined


花モチーフをあつめて
『しあわせのリボン刺しゅう』
と合わせて
お手に取っていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

***


『ローズとラベンダーの刺しゅうのサシェ』
芸文社さんのはんどMarcheにて刺しゅうのキット
が販売になりました

→完売しました!!






Chigusa Inoue

一般社団法人 日本リボン刺しゅう®協会

- Japan Ribbon Embroidery® Association-




🎀しあわせのリボン刺しゅうフェアリーコース

(趣味コース)

🎀しあわせのリボン刺しゅう認定講師講座

プルミエコース

ドゥゼームコース



日本リボン刺しゅう協会

しあわせのリボン刺しゅう認定講師となって

お住まいの地域で

ご一緒にリボン刺しゅうの輪を広めていきませんか





Atelier Claire


*アトリエクレア刺しゅうスクール

自由が丘本校


刺しゅう&カルトナージュ教室





‥…─*‥…─*‥…─*‥…─*‥…─*‥…─*



***Atelier Claireへのお問い合わせ***
代表 mobile(直通):080(5410)6133
info@atelierclaire.com


※現在アトリエレッスンはすべてのクラス満席です。
300人以上3年待ちとなっており、
ウェイティングについては
お休みさせていただいております。


‥…─*‥…─*‥…─*‥…─*‥…─*‥…─*






*鳳城昊/間聖次朗オフィシャルFC事務局

鳳城昊オフィシャルファンクラブ

「YOU&優」

鳳城昊オフィシャルサイト&ファンクラブサイト

https://yutakainoue.net/



Seijiroオフィシャルファンクラブ

「BLEU ROSE」

間聖次朗オフィシャルサイト&ファンクラブサイト

https://seijirohazam



by atelier-claire | 2022-05-05 12:34 | 一般社団法人 日本リボン刺しゅう協会
<< 家族で高尾山でアーシング MidtownBBQでやっくん... >>