人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日香里さん 個展 ~ Azur ~ 4月28(日)〜 5月6日 (月) at silent music


玲子さんのイベントの後はその足で
silent musicで開催中の日香里さん(モトムラ ヒカリ さん)の個展
~ Azur ~
へ伺いました。
日香里さん 個展  ~ Azur ~  4月28(日)〜  5月6日 (月)  at silent music_a0157409_02563231.jpeg

会場のsilent musicは5月にやっくんが
ソロコンサートを開催させていただく会場、
そして日香里さんはコンサートのDMをお願いした
作家さまなので楽しみに伺いました🌿

そして日香里さんは
娘が春から通っている武蔵野美術大学の先輩でいらっしゃる事も分かって、
繋がるご縁の巡り合わせには感謝ばかりです🍀


日香里さん 個展  ~ Azur ~  4月28(日)〜  5月6日 (月)  at silent music_a0157409_02571321.jpeg
日香里さん 個展  ~ Azur ~  4月28(日)〜  5月6日 (月)  at silent music_a0157409_02572467.jpeg
日香里さん 個展  ~ Azur ~  4月28(日)〜  5月6日 (月)  at silent music_a0157409_02573766.jpeg
日香里さん 個展  ~ Azur ~  4月28(日)〜  5月6日 (月)  at silent music_a0157409_02574572.jpeg
日香里さん 個展  ~ Azur ~  4月28(日)〜  5月6日 (月)  at silent music_a0157409_02575512.jpeg

日香里さん 個展  ~ Azur ~  4月28(日)〜  5月6日 (月)  at silent music_a0157409_02582267.jpeg


ラピスラズリを顔料に用いた
日香里さんの青色の小宇宙は繊細で美しく、
じっくりと魅入ってしまいました。
作品は勿論のことDMや包装、小間物すべてが美しく心に響きます。

またsilent music の会場のあちこちも印象的な「青」の足跡を辿ることができるので
いらっしゃる皆さまにはそちらもぜひお楽しみいただきたいです。



日香里さん 個展  ~ Azur ~  4月28(日)〜  5月6日 (月)  at silent music_a0157409_02585117.jpeg
日香里さん 個展  ~ Azur ~  4月28(日)〜  5月6日 (月)  at silent music_a0157409_03000970.jpeg
日香里さん 個展  ~ Azur ~  4月28(日)〜  5月6日 (月)  at silent music_a0157409_03001801.jpeg

この日、ギャラリーオーナーの久保田恵子さんがお召しになっていた、
イベントに合わせた碧のワンピースがとてもお似合いでした。
それに合わせられた
日香里さんのピンブローチがとても素敵だったので、
私も真似したくてそちらと美しいシールをお迎えしました。

また、今日も恵子さんから音楽の道についての為になるお話をうかがい、
全て帰宅後やっくんに伝えました。
アドバイス頂いたことは、
実践していくつもりなのでどうかお楽しみに😊

学生時代、周りのみんなの技術がすごいのは当たり前。
また、学生時代、幼少期から培ってきた技術の巧さが秀でているからと言って
卒業後活躍出来ているかというと決してそうではない厳しい世界。

だから技術のうまさだけを追求するだけではなく、
またチャンスが来るのをじっと待ってるだけでなく、
思い立ったら実行、実践、失敗さえもチャンスと思って、
こうなりたい自分があるんなら、
周りが応援してあげたくなり、
運の方に掴んでもらえるような自分になれるように
動いて行こうってことです。

それには技術だけではなく
人間的にも成長していかなくてはなりません。
大きな舞台で活躍出来るようになるには、
心の器も大きく無くてはならないと思うからです。

まあ、要はそんな厳しい世界で生き抜いて行くには
多少のプライドは捨てて、
ガッツく意欲も必要なんじゃないかって事です。
いや〜
たまに現れるブラック恵子さん大好きだわ〜♡

恵子さんのおっしゃる


「音楽はプライスレスの宝物

音楽は人(もちろん自分も)を幸せにする無償の愛♡」




というお言葉はもちろん胸に留めつつ
普段はゆるっとフワッと優しげなやっくんも
音楽に対する熱い想いや意欲は誰にも負けませんので、
(あれ?!私と一緒?!笑笑)
まずは学生時代からどんどん動いていこうと思います💓

皆さんどうか応援よろしくお願いいたします🙏

日香里 さんの個展
~ Azur ~は
連休中6日まで開催されていますので、
是非皆さま足をお運びくださいね!

************************************************

Hikari solo exhibition

日香里 個展

~ Azur ~

4月28(日)〜 5月6日 (月) / closed 4/30

13:00 〜19:00

at silent music

hoshioto.exblog.jp
silent-m.com

画家 日香里さんが描く

青の神秘
青の永遠

by atelier-claire | 2019-04-30 12:00 | 展示会・演奏会巡り
<< やっくん22歳のお誕生日おめで... ブーケ・ドゥ・ミュゲ作品展 ... >>