人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第64回藝大オペラ定期公演「魔笛」@奏楽堂 のご案内E年の声楽科学生達も合唱で舞台に乗ります!

今日もお立ち寄りいただきまして
ありがとうございます。

オペラ実習を履修している
優たちE年の学生達が出演する
公演のご案内です。

こちらは大学院のオペラ定期演奏会なので
声楽科3年生は合唱で舞台に乗ります。


先日泊まりに来てくれた子どもたちに
話を聴いていたら

藝祭が近づいてきてこれと藝祭Eオペの稽古で
死ぬほど大変なんだとか。。
早朝から稽古だそうで、やっくんもここ数日
学校近くのお友達のお家に
泊まらせてもらって頑張っています。
(Tくんいつもお世話になっています。ありがとうね)

演奏会ブログはE年のご父兄も
読んでくださっている方が多いらしく、
子どもたちが、
直前にならないと演奏会情報教えてくれない、
とか写真とかも送ってくれないから

(自宅通いのやっくんはともかく
上京組の方が多いですし、男の子なんてそんなもん。
普段学校が忙しいから、
やっくんも聞かないと教えてくれないんですよ〜。笑
便りのないのは元気な証拠!?
でもお子さんの演奏会情報は知りたいですよね!笑)

やっくんママのブログ頼りにしてます
というお話もうかがったので、
大変遅くなりましたがお知らせいたします。汗

私も詳細最近知りました。。。。ので
既に7日(日)のS席がわずかしか残っていませんが。。。

必死に暗譜してお稽古頑張っていますので
先輩方の素晴らしい院オペ
E年の子どもたちの迫力ある合唱も
聴きに来ていただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

11月のイベントの準備と
10月以降ちひろの受験も近くなるので、
この時期の芳雄くんのコンサートはあきらめたけど、
みんなの頑張った成果は聴きたいしこっちは行こうかな〜と
やっくんに昨日チケットお願いしちゃいました。

もう3年生ですし
観に行く機会も指折り数えるくらいになってしまうので(T_T)
淋しくもなってしまうこの頃ですが、
当日楽しみにうかがいたいと思います。


第64回藝大オペラ定期公演

W.A.モーツァルト 「魔笛」

台本/E.シカネーダー

全二幕  原語上演・字幕付き(日本語台詞)

指揮/高関 健
演出/直井 研二

日時2018年(平成30年)10月6日(土)・7日(日)
14:00開演(13:30開場)
会場東京藝術大学奏楽堂(大学構内)
第64回藝大オペラ定期公演「魔笛」@奏楽堂 のご案内E年の声楽科学生達も合唱で舞台に乗ります!_a0157409_10235426.jpg
第64回藝大オペラ定期公演「魔笛」@奏楽堂 のご案内E年の声楽科学生達も合唱で舞台に乗ります!_a0157409_10240024.jpg





詳細はこちらを御覧ください。


第64回藝大オペラ定期公演「魔笛」ご案内HPより
「藝大オペラ定期公演」は今年64回を迎えます。1956 年に開催した第1 回公演G.ヴェルディの《椿姫》から現在に至るまで、多くの方の厚いご理解によって支えられ、一度として途切れることなく継続して参りました。今年も皆様への深い感謝と共に、学生の夢や希望が将来現実のものとなるよう、総力を結集して準備を進めております。今秋、藝大奏楽堂で奏でられる《魔笛》では、個性豊かな登場人物たちが冒険を通して愛や友情、善と悪など様々なことについて知り、苦難に立ち向かいながら成長して行きます。素晴らしい音楽と共に、彼らの冒険物語を、どうぞご堪能下さい。

by atelier-claire | 2018-08-30 10:07 | やっくん*藝大E年公演info
<< 大好きなパーソナルファッション... 三越カルチャーサロン 秋の短期... >>