応援してくれる仲間がいる事のしあわせ

先日オリジナルの切手を発売された鳥取の雑貨やさんMiss Lavender の雅子さんが春の表参道の作品展前に心を込めて書いてくれたpic。

現在開催中のリネットさんでの展示会は直接ではないにしても雅子さんの想いが繋いでくれたような気がしてなりません🌿
いつも応援ありがとう💕

そしてリネットさま最終日(8月4日)までよろしくお願いいたします♡

暑い日が続いておりますが、陽だまりのような優しい作品達にささやかでも癒され涼しげな気持ちになっていただけるとうれしいです😊


以下は、3月の表参道での展示会前のpicです。
a0157409_19001586.jpeg


鳥取でミスラベンダーという素敵な雑貨屋さんを営む親友の雅子さんが心を込めて書いてくれたpic。

展示会前に読んでいて思わず涙が溢れました。そしてどんなにか励まされたでしょう。

徳島転勤時代に知り合い、雅子さんは雑貨屋さん、私は刺しゅうのお教室の夢を抱きつつ別れを惜しみながらそれぞれ別の場所に旅立ちました。

その後お互いに幼い子供達の子育てに奮闘しながらも、お手紙で励ましあいながら(アナログが好きなのも一緒です。笑)本当に一歩ずつではありましたが夢を叶えていきました。

思い続ければ、そしてあきらめなければ夢は叶うんですね🌱最初はちいさなちいさな芽だったとしてもいつかきっと花開く時が来ると信じてさえいれば。。 ・

ちひろの幼稚園時代からの親友、polepoleの奥村さんもお菓子屋さんの夢を叶えたように、励ましあい応援し合える仲間がいると夢の実現の可能性が高まるように思います。

ファン第1号と言ってくれる雅子さん、私もぎゅっと抱きしめたい気持ちでいっぱいです♡
いつも本当にありがとう🎀
これからもお互いに一歩ずつ歩んでいきましょうね🌷


ミスラベンダーのアイコンにあるイラストは、実は私も大好きなイラストレーター#前田まゆみ さん( @mayumi2265 )が描いてくださったものです。京都でリネットという生地屋さんも営まれていて今回の著者本でも愛用しています。

こちらも大好きなイラストレーター#山田詩子 さんカレルチャペックのお紅茶も扱っているんですが、鳥取ではミスラベンダーだけなんですよ。

雅子さんの想いがまゆみさんにも詩子さんにもしっかり伝わったから実現出来たことなんだと思います^^


鳥取にある夢の詰まった
大好きな雑貨屋さん
『Miss Lavender』に是非足を運んでみてくださいね😊


#Repost @misslavender39 with @get_repost
・・・
_
本日、親友の本が出版されました。
ずっとずっと彼女の夢だった著者本。

出会ったのは18年くらい前。
お互い転勤地の徳島。
通っていた雑貨屋さんのオーナーに、あなたと気が合いそうな人がいるよ、と紹介されました。
思えば凄いことです。
それだけで会いに行き、出会えてしまう、親友と言える人に。
初めて遊びに行かせてもらったおうちにかかっていた彼女お手製の天使のレース編みが素晴らしくて忘れられません。
その時、私はアクセサリーの製作販売をしていて、二人で話すことは夢の話。
小さな子どもをお互い二人も抱えて、それでも話す未来の夢。
刺繍の先生になる。
雑貨屋を開く。

それから彼女は引っ越していき、私も引っ越し、
今までの18年間で5回しか会えていないけど、手紙でずっとずっと支え合い、励まし合い、
その中で次々と彼女は進んでいき、今では刺繍業界で有名な作家となり、ワークショップは常にキャンセル待ち。
今までもたくさん雑誌に特集されたり、雑誌のキットを監修したり、そして集大成の著者本が発売されました。

出版記念の作品展が今開催されていて、飛んでいきたい気持ちでいっぱいです。
良かったね、おめでとうと抱きしめたいです。
でも遠くて行けないから心だけ飛ばします。

支えてくれるご主人。
サポートしてくれる子どもたち。彼女の周りに幸せが溢れていて、これからも彼女が辛くなったりしんどくなった時に支えてくれる人がいることが何よりもの私の幸せです。
遠く離れていて何も出来ないけど、それでも親友と呼んでくれる彼女の活躍をずっとずっと1号ファンとして見守っていきたいと思います。


[PR]
by atelier-claire | 2018-07-31 18:53 | 著者本・出版記念作品展2018
<< リネット京都さまへ行ってきまし... 明日8月1日(水)はリネット京... >>