ホビーショーにてフジックス社 のブースで展示いただける作品製作途中
自由が丘の
刺しゅう&カルトナージュ教室
Atelier Claire(アトリエクレア)
の井上ちぐさです

***


おはようございます😊
今月末のホビーショーにて
フジックス社 のブースで展示いただける作品製作途中写真です。
a0157409_09520865.jpg

今年のホビーショーのテーマは「ロマンチック」
私の作品にぴったりという事で
シルク刺しゅう糸ソワエを使ったアクセサリーをご依頼いただきました。



a0157409_09522404.jpg

京都の職人の手による手染めにより、繊細でやわらかな色合いのソワエ。艶やかな糸の美しさ、やさしい光沢感はいつもの刺繍を上質に演出してくれます。絹糸は引っかりやすいものもよく見かけるのですが、なめらかで、刺し心地が良いのも魅力。ひと束3本取りでそのまま刺してもツヤが出ます。単色には菫や桜など日本由来の和名がついているところもお気に入りの理由です。

ご来場の際は
ぜひフジックス社のブースにも立ち寄って
ご覧いただけるとうれしいです♡
刺しゅう愛好家さま必見の素敵な糸がいっぱいですよ。

今日は今からアトリエレッスンです。
レッスン後は素敵な展示会にも足を運ぶ予定なので楽しみです♡
皆さまも素敵な1日をお過ごしください😊

***

はじめての著者本が発売になりました。

『はじめてでも上手にできる 刺しゅうの基本』
(西東社)
にてリボン刺しゅうページの監修をいたしました。


花モチーフをあつめて
『しあわせのリボン刺しゅう』
と合わせて
お手に取っていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

***

刺繍とカルトナージュのアトリエ
Atelier Claire(アトリエクレア)のメールマガジン
Claire News
のご登録はこちらより




[PR]
by atelier-claire | 2018-04-19 09:50 | スタンプワーク
<< 昨日はdeuxRの渡部裕美さん... 久しぶりにお疲れさま会^^@エ... >>