人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フジックス社製 シルク刺しゅう糸Soie et(ソワエ)のご紹介
おはようございます😊
今日は素敵な刺しゅう糸のご紹介です。favoriでもコラボさせていただいたフジックス社製 のシルク刺しゅう糸ソワエ。

フジックス社製 シルク刺しゅう糸Soie et(ソワエ)のご紹介_a0157409_08473617.jpg


京都の職人の手による手染めにより、繊細でやわらかな色合いのソワエ。艶やかな糸の美しさ、やさしい光沢感はいつもの刺繍を上質に演出してくれます。絹糸は引っかりやすいものもよく見かけるのですが、なめらかで、刺し心地が良いのも魅力。ひと束3本取りでそのまま刺してもツヤが出ます。単色には菫や桜など日本由来の和名がついているところもお気に入りの理由です。

フジックス社製 シルク刺しゅう糸Soie et(ソワエ)のご紹介_a0157409_08481053.jpg

今月末開催されるホビーショーのテーマが「ロマンチック」という事で私の作品にぴったりという事でご依頼いただきました。
大好きなソワエもご提供いただきまして感激です。

ソワエの中でも特にお気に入りのグラデーション♡

フジックス社製 シルク刺しゅう糸Soie et(ソワエ)のご紹介_a0157409_08501497.jpg


作品は改めてご紹介させていただきますね。

フジックス社製 シルク刺しゅう糸Soie et(ソワエ)のご紹介_a0157409_08502492.jpg

by atelier-claire | 2018-04-18 08:36 | 掲載誌/メディア 
<< 久しぶりにお疲れさま会^^@エ... エーデルワイスのバッグ『しあわ... >>