人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『しあわせのリボン刺しゅう』日東書院本社の見本誌が届きました♡
自由が丘の
刺しゅう&カルトナージュ教室
Atelier Claire(アトリエクレア)
の井上ちぐさです

このところ出版記念作品展の準備で追い込み中で必死でしたが、
ようやくキット制作準備の山を超えてホッとしています。

今日3月19日発売
花モチーフをあつめて
『しあわせのリボン刺しゅう』
日東書院本社の見本誌が届きました✨

受け取った瞬間からもうドキドキが止まりません!!
表紙の色が思った以上に綺麗に仕上がっていて感激しています。

『しあわせのリボン刺しゅう』日東書院本社の見本誌が届きました♡_a0157409_23492592.jpg
ちひろの幼稚園のママサークルで、
ボランティアの手芸教室をしていた時から
自分の本がいつか出せたらいいなあとひそかに思っていました。

その時の夢がまたひとつ叶ったんだなあと思うと胸がいっぱいです。

再校の時にここはやっぱりこうした方が読者さんに喜んでもらえるはず
と思っていっぱい赤字を入れたところが
すべて的確に反映されていて驚きとともにプロ魂を見ました。

校了目前だったんで、
編集さん、校正さん、トレースさん、デザイナーさん、
皆さんさぞや大変だったと思うんです。

まるで魔法にかかったような気持ちで
自分の名前の入った本のページを繰りながら、
企画編集をしてくださった秋間三枝子さんと
最初打ち合わせをした時には
イメージだけだったものが少しずつ私らしい形になり、
こうやって一冊の本となるのに作家の役目というのは
一部だということを実感しています。

それぞれのプロの皆さんの素晴らしいチームワークよって
本当に素敵な本になりました。

この本でおすすめなのは
やっぱり作家の自己満足ではなく、
最後の最後まで
読者さんにいかに喜んでもらえるかにこだわったところです。

読者さんが基本のステッチで作れる作品をたくさん入れています。
カラーページも美しく、
作り方も図案も刺し方の説明もボリュームがあり、
初心者さんから経験者の方まで楽しんでいただける本になったと思います。

おすすめの理由はまだまだ他にもありますので
日を改めてブログに書き綴ってまいります。
今は気持ちが溢れて
書きたいことはいっぱいなのですが書ききれそうにありません。

『しあわせのリボン刺しゅう』日東書院本社の見本誌が届きました♡_a0157409_23500267.jpg
(秋間さんが撮ってくださった撮影時のひとコマ)

書店には19日くらいから並ぶとと思いますので
見かけたらお手にとっていただけるとうれしいです。


水色やピンク、ラベンダーなど
繊細で可憐なパステル色で刺す、立体感のある花刺しゅう。
フランス刺しゅうとカルトナージュをプラスした、
魅力あふれる花モチーフのリボン刺しゅうが1冊に詰まっています。

この本の企画編集をしてくださった秋間三枝子さんの
ギャラリーパレットで
18日からスタートする出版記念作品展で
可憐なリボンの花刺しゅうの作品達をぜひご覧いただけるとうれしいです。

著書の作品がご覧いただける貴重な機会です。
『しあわせのリボン刺しゅう』日東書院本社の見本誌が届きました♡_a0157409_23502871.jpg
ご来場のみなさまにお目にかかれるのを楽しみにしておりますね♡


《井上ちぐさ 出版記念作品展》

花モチーフを集めて
「しあわせのリボン刺しゅう」

2018年3月18日(日)~23日(金)
11:00~19:00(最終日は17:00まで)
Gallery Palette
東京都港区南青山4-17-22

***

はじめての著者本が
3月19日発売になります。
それを記念して出版記念作品展を開催いたします。
是非足をお運びくださいね♡
最終日23日11時~14時以外は在郎しております。

a0157409_18581778.jpg

『はじめてでも上手にできる 刺しゅうの基本』
(西東社)
にてリボン刺しゅうページの監修をいたしました。


花モチーフをあつめて
『しあわせのリボン刺しゅう』
と合わせて
お手に取っていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。



***

刺繍とカルトナージュのアトリエ
Atelier Claire(アトリエクレア)のメールマガジン
Claire News
のご登録はこちらより



by atelier-claire | 2018-03-15 23:47 | 著書本
<< 『しあわせのリボン刺しゅう』出... モロゾフの桜プリン >>