人気ブログランキング | 話題のタグを見る
星合千重子先生の展示会へ 日本ヴォーグ社『手づくり手帖』を拝読して

おはようございます♪
先月末、
日本ヴォーグ社『手づくり手帖』vol.4の特集を見て、
ぜひ拝見したいと思っていた
刺繍作家 星合千重子先生の展示会に行って来ました。

私が産まれる前から刺繍の普及につとめられ、
82歳の現在も現役で展示会を開催されたりと
ご活躍されています。
素晴らしい作品の数々にうっとりして帰宅しました。

星合千重子先生の展示会へ 日本ヴォーグ社『手づくり手帖』を拝読して_a0157409_17073685.jpg
星合千重子先生の展示会へ 日本ヴォーグ社『手づくり手帖』を拝読して_a0157409_17080899.jpg
星合千重子先生の展示会へ 日本ヴォーグ社『手づくり手帖』を拝読して_a0157409_17094797.jpg

星合千重子先生の展示会へ 日本ヴォーグ社『手づくり手帖』を拝読して_a0157409_17100534.jpg
こちらのニードルポイントは
生徒さん方と分担されて
7年もの年月をかけて製作されたという大作です。


星合千重子先生の展示会へ 日本ヴォーグ社『手づくり手帖』を拝読して_a0157409_17103993.jpg
星合千重子先生の展示会へ 日本ヴォーグ社『手づくり手帖』を拝読して_a0157409_17112008.jpg
私はまだまだ未熟ではありますが、
大好きな刺繍の楽しみを
沢山の皆さんに伝えていくことは
ライフワークとして続けていきたいことのひとつです。

当日は上品なお孫さんも
お客様を出迎えていらっしゃいました。
色々とお話をうかがいましたら
司法試験を受けられたばかりという
才女でいらっしゃいます。
お孫さんもまた素晴らしい!

星合ちえこ先生のようにおばあちゃんになっても
現役で自分も一緒に刺繍を楽しみながら、
優しい生徒さん達に囲まれて過せるのが夢です。
まずは健康でいなくっちゃですね~。
がんばります♪

by atelier-claire | 2015-06-10 06:08 | 展示会巡り
<< favori の作品を作ってみ... favori [ファヴォリ]創... >>