人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NHK全国学校音楽コンクール神奈川大会 初金賞おめでとう!


《NHK全国学校音楽コンクール神奈川大会》

合唱部のみんな初の金賞本当におめでとう!!

NHK全国学校音楽コンクール神奈川大会 初金賞おめでとう!_a0157409_07425765.jpg


画像は学校公開FBより

これもみんなの日々の頑張りと
先輩方が積み重ねてきた涙と汗の数、
先生方や応援してくださる方々のおかげですね。
沢山の方々の思いを胸に
関東甲信越ブロックコンクールでも自分たちを信じ、
力を出し切ってきてください。
みんなが大好きな歌うことを
楽しむ気持ちは忘れずに。
家族みんなで大宮まで応援行くからね~♪

優は中2から合唱部に入ったんですが

中2 中学予選初通過
中3 中学初銅賞
高1 銀賞
高2 初金賞

と本当に一歩一歩ずつだったんで
夢を叶えるためには
ひとつひとつ
日々の努力を
積み重ねていくことが
いかに大切か
ということを学んだみたいです。

将来子供たちがそれぞれ
いろんな道に進む上でも
通じることですものね。
沢山学ばせていただき
本当にありがとうございます!

NHK全国学校音楽コンクール神奈川大会 初金賞おめでとう!_a0157409_07443214.jpg

神奈川TV
部活応援プロジェクト
『しゃかりき』
も密着取材に来てくれていました。
うれしそうに取材をうける優。
取材班の皆さん、
長い時間本当にありがとうございました!

高校合唱部は
9月6日に大宮ソニックシティ大ホールで開催される
関東甲信越ブロックコンクールに、
神奈川県代表として出場することになりました。
このコンクールの様子は、
当日、
インターネット(Nコンホームページ)で
ライブストリーミング配信(生中継)するとともに、
後日、
NHK Eテレ・NHK FMで放送されます。
ご声援よろしくお願いします。


by atelier-claire | 2014-08-09 08:04 | sweet home
<< 刺繍コースに向けて 生徒さんの作品 >>