人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Kids Lesson in summer 2012 レポート Part4
Kids Lesson in summer 2012 レポート Part4
レポート最後は自由が丘教室での子供レッスン。
この日も沢山の子供たちが参加してくれました♪

みんなでわいわい!
ですがみんな、製作にかなり集中しているから案外静かです(笑)
 Kids Lesson in summer 2012   レポート Part4_a0157409_11142612.jpg

 Kids Lesson in summer 2012   レポート Part4_a0157409_1115614.jpg

まずは初めてレッスンに参加してくれた
女の子の作品。
動物さんもいっぱいで素敵♪
とても器用でフォトフレームでは物足りないくらい早い仕上がりでしたが、
来年また次の作品にチャレンジしてみてね!
 Kids Lesson in summer 2012   レポート Part4_a0157409_959118.jpg

低学年女の子チームはスクエアのボックスを製作!
リボンも付けてさらに乙女なボックスに♪
 Kids Lesson in summer 2012   レポート Part4_a0157409_9594592.jpg

ポップなハート生地を選んでキュートなボックスになりました♪
 Kids Lesson in summer 2012   レポート Part4_a0157409_1005677.jpg

大人可愛いマカロン柄は
 Kids Lesson in summer 2012   レポート Part4_a0157409_1014786.jpg

開けてもおいしそー!!
 Kids Lesson in summer 2012   レポート Part4_a0157409_1032454.jpg

同じティルダの生地でも
こちらは優しく可憐な雰囲気に♪
お子さんの個性もそれぞれなので、見ていて私も楽しいです!
 Kids Lesson in summer 2012   レポート Part4_a0157409_1045696.jpg

さてこちらはA4サイズのトレイにチャレンジ。
男の子バージョン、カッコよく仕上がりましたね!
トレイは塗り代がいっぱいなので結構大変なのですが、
時間ぎりぎりまでよく頑張ったね♪
レッスン後はそのまま夏期講習へ。
いまどきの子供は夏休みも大変だな~。負けず嫌いで勉強も頑張ってるんだそう。
えらい!先生も応援しているよ!
 Kids Lesson in summer 2012   レポート Part4_a0157409_1061016.jpg

Mちゃんのトレイもお母さんと一緒に頑張って完成♪素敵!!
ローラアシュレイの生地はやっぱり映えますね。
 Kids Lesson in summer 2012   レポート Part4_a0157409_1065320.jpg

少し宿題になったMちゃんの作品は完成しましたか?
沢山使ってくれてるとうれしいなあ!

子供達、3時間も集中して本当によく頑張りましたね。
夏の思い出の1つになってもらえるとうれしいです。
毎年のことですが、子供レッスンは準備が大変な分、
レッスン終了後の達成感は子供達以上にひとしお!
元気いっぱいの子供達!!
今年の夏も沢山の笑顔を見せてくれて本当にありがとう。

さて明日は夏休み後初のレッスン。
自由が丘教室の皆さん、
レッスン楽しんでまいりましょう。
私も今から準備を頑張ります(笑)

*****

ランキング参加中
1日1回のクリックで
カウントされる仕組みになっています
皆さまの応援ポチどうぞよろしくお願いいたします♪
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

「Atelier Claire」の公式Facebookはこちら→

Merci♪

***Atelier Claire(アトリエクレア)へのお問い合わせ***
TEL 080(5410)6133
cherry.de.choco@gmail.com
by atelier-claire | 2012-09-03 11:39 | kids lesson
<< ちひろの夏休み自由課題 『妖精... ちひろの夏休み自由課題 『妖精... >>