人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スミレのタッチングと合わせて

昨日は自由が丘教室でした。
イニシャルクロスステッチの箱の二回目のカルトナージュレッスン。
皆さんクロスステッチも素敵に仕上がってきていています。
来月の仕上げレッスンが楽しみです!
それにしても暑いくらいになってきました。
この時期しか着れないレースのコートを取り出してきて着てみました。
暑かったので少々無理して(笑)それだけでもトキメキますが、
レッスンの帰りには、花々のボックス用にアンティークのレースも見つけることが
できてラッキーな一日になりました。

*****

さて、スミレのソーイングケースのための小物達。
スミレのタッチングと組み合わせてみました。

スミレのタッチングと合わせて_a0157409_8332724.jpg

黒のスミレと悩んでいたら、
優が、その中で合わせるんだったらこれだな
と選んでくれたのがこのスミレ色。

ちょうど悩んでいたもう一方の色だったので、これに決定!
ノーブルな青みがかった色合いが黒との相性もいいようです。
小さなかぎ針にはスプリット編みでつけてみました。

なんでかぎ針が~?
実はこのボックス。
タッチング用ソーイングボックスにしてみたんですね。
もちろん普通のソーイングボックスとしても使えます。
今度はボックスに収めてお披露目出来るかな。


*****

ランキング参加中
応援クリックよろしく
お願いいたします。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Facebookはこちら

Merci♪

***Atelier Claire(アトリエクレア)へのお問い合わせ***
TEL 080(5410)6133
cherry.de.choco@gmail.com

by atelier-claire | 2012-05-02 08:46 | 刺繡*カルトナージュ作品
<< Forget-me-not~作... Atelier Claireの... >>