人気ブログランキング |
リサイクルカルトナージュ(第2弾!!)
今日から3月、ですが。。
外はお日さまに反射してキラキラまぶしい雪景色。

今朝も優は長袖シャツ1枚に学校のベストを着ていきました。
12月までは、半袖シャツで通っていました。
(もちろん学ランも、ピーコートもありますよ!!)
最初なぜ!?と思ってましたが、
懇談会で担任の先生が、自分がずっと半そでで過ごしているから、
まねして通ってる生徒が数人いるみたいですお話されていました。
なんとうちもその1人だったのね~(笑)

でもまあそのおかげか、この冬も病気知らず。
そして、
どうやら学ランもコートもほとんど着ないまま買い替えになりそうです。

さて、リサイクルカルトナージュ(第2弾!!)
第1弾はこちらリサイクルカルトナージュ(第1弾!!)

繰り返しになりますが、タイトルのリサイクルカルトナージュ。
カルトナージュの作品を生み出す際、
刺繍にあわせたサイズ感や色のイメージがほぼ固まってから、
製作することが多いので、ほとんどは最初から本番生地を使っています。

でも作ってみてから、どうしてもイメージを違うということもあり、
そんなときは途中で放置ということになりがち。

そしてこちらは、
実はリバティ使いの刺繍とカルトナージュ クレアのボックス予定だった箱。
ぱっと見は、ほぼ同じカートンから出来ているとは思えないでしょ♪
組みたててみて、カーブのラインを変更したので、
これはちひろのフォトスタンドにリサイクルしました。
第1弾のちひろのペンスタンドとお揃いです
お気に入りのキャメルのランドセルを背負って
うれしそうに振り向く1年生の頃のちひろ。
お義母さんお手製のワンピーススーツを着て。
初々しくてかわいい♪
リサイクルカルトナージュ(第2弾!!)_a0157409_10441017.jpg

裏返すとポストカードも入れられます。
間にはしきりも付けて、お気に入りの写真やカード類を収納。
リサイクルカルトナージュ(第2弾!!)_a0157409_10443529.jpg

ちひろが描いてくれたキャラクターのイラストで作った、
アトリエクレアの教室カードもぴったり♪
リサイクルカルトナージュ(第2弾!!)_a0157409_10445482.jpg

こんな風にいろいろアレンジしてみるのも楽しいひと時ですね。


*****

ランキング参加中
応援クリックよろしく
お願いいたします。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

フェイスブックはこちらFacebook

Merci♪

***Atelier Claire(アトリエクレア)へのお問い合わせ***
TEL 080(5410)6133(井上まで)
cherry_de_choco@yahoo.co.jp
by atelier-claire | 2012-03-01 10:56 | カルトナージュ
<< 雛祭り 永遠の色と形 >>