人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Poetry of Flowers
昨日は渋谷教室、イニシャル刺繍のカルトナージュの仕上げレッスン日でした。
3つ目の作品、リモコンケース(コスメツールボックス)が素敵に完成しました。
一つ目や二つ目のカルトナージュ作品も早速使っていますと
うかがうと私もうれしくなります。
お休みされた方は、他のクラスでお振り替えができますのでご連絡くださいね。
また次回の作品の刺し途中の刺繍や、内生地やシルクのリボンを持参し、
ご継続の方にはお色の希望をうかがいました。
新規の方にはレッスン日当日選んでいただく予定です。

2月からの作品
*Poetry of Flowers~花々の詩のBOX~*
Poetry of Flowers_a0157409_9584656.jpg

※こちらのサンプルは、図案なしでステッチや色を決めるためにフリーで刺したものです。ローズのお色を最初に決めて葉のお色などは何色も試し刺ししています。そうやって決定した刺繍糸のカラーのグラデーションもレッスン日当日は楽しんでいただきたいと思います。

今回の作品は、
ふたの縁周りを取り囲む花々やリボンの中にポジティブで優しい気持ちになれるようなポエムまたは言葉を筆記体文字で配置します。
刺繍にはふっくらと綿を入れて、少し大きめのかぶせの箱に仕上げていきます。
使い勝手のよいBOXです。
輸入ファブリックの内生地にあわせて一部刺繍糸を選んだので、
しっくりと統一感がうまれ、さらに優しい色合いのシルクリボンが
繊細な刺繍を引き立ててくれます。

昨日のレッスンで、
作品のイメージをお話した後、サンプル刺繍をご覧になりながら
今までの井上先生の作品の中でも1番好きです。
ブログのお写真より実物の方が何倍もいいですね!
とおっしゃってくださった方もいらして幸せな気持ちになりました(涙)

幾つになってもおほめいただくのはうれしいものですね(笑)
アトリエクレアのお教室は、皆さん、明るく素敵な方ばかり。
2012年も自らポジティブな言葉を語り、また素敵な言葉を耳にすることができて
スタートすると、素晴らしい一年となるような気がします。
もちろん皆さまにとりましても。


*****

ランキング参加中
応援クリックよろしく
お願いいたします。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

フェイスブックはこちらFacebook

Merci♪

***Atelier Claire(アトリエクレア)へのお問い合わせ***
TEL 080(5410)6133(井上まで)
cherry_de_choco@yahoo.co.jp
by atelier-claire | 2012-01-15 10:28 | フランス刺繍
<< 自分らしく 育てられたお花で >>