人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペパーミントグリーンで
昨日は広尾教室でした。
リバティの箱の二回目、カルトナージュに入りました。
カルトナージュも皆さん慣れてきて、
作業も手早く仕上がりもきれいで私もうれしくなります。

来月の仕上げレッスンに向けて、
刺繍とカルトナージュの宿題になった部分を頑張ってみてくださいね。
それから広尾教室、
11月にリバティの箱が終わったら、12月は1Dayレッスンで毛糸刺繍のウールのミニバッグを製作することになりました。
私が持っていたらいいですね~と声をかけていただいたので。
ミシンを持っていきますので、皆さん仕上げて帰れますよ。
昨日お休みの方もいらしたのでお知らせまで。
次回も参考までに持参しますね。

さて
カルトナージュのアトリエで製作したペンケース。
ちょっとちひろの影響を受けて、
私もペパーミントグリーンのスキバルを使ってみました。
持ち手のプチタッセルは色を合わせて簡単手作り。
そして可愛い女の子のモチーフも。
ペパーミントグリーンで_a0157409_7564180.jpg

中にもうさちゃん。
ペパーミントグリーンで_a0157409_757726.jpg

私、今年は年中うさぎブーム(笑)
今製作中のイニシャル刺繍のカルトナージュの仕上げが終了したら、
(ピンクは終わって色違いのホワイトを製作中!
我ながらサテンステッチが上手くなったような気がする。
皆さんもきっと上手になりますよ。
思った以上に素敵に出来ました!!来月渋谷教室にておたのしみに♪)
製作途中だった、うさぎのリリアのリバティBOXを早く作りたい!!


*****

ランキング参加中
応援クリックよろしく
お願いいたします。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Merci♪

***Atelier Claire(アトリエクレア)へのお問い合わせ***
TEL 080(5410)6133(井上まで)
cherry_de_choco@yahoo.co.jp
by atelier-claire | 2011-10-16 08:13 | カルトナージュ
<< スタンプワークのベア 12月レッスン日程 >>