チャリティーレッスン~リバティ使いの刺繍とカルトナージュ~
お待ちくださっていた皆さま大変お待たせいたしました。
リバティ使いの刺繍とカルトナージュ
チャリティーレッスンのご案内です。
今回のレッスンに関しましては東日本大震災義援金として一部を
ご寄付とさせていただきます。
沢山の皆さまのお申し込みをお待ちいたしておりますね。

 *Atelier Claire* Charity lesson
 

<リバティ使いの刺繍とカルトナージュ>
~Basic stitch sampler~

a0157409_17113966.jpg

震災にあわれました方々が一日も早く、
安心して暮らせる日々が来ますように祈りを込めて。
人と人とをつなぐ温かい思いにも。
アトリエクレアのキャラクター、ウサギのリリア、クレアとキャロル姉妹をイメージし、
人と自然と動物との共存をテーマに、ステッチしている間も、
そして持っているだけで
あったかい気持ちになれるような作品に仕上げていきます。
カルトナージュは開け閉めしやすいシェルスタイル。
サイズは、画像の印象よりもずいぶん大きいと思います。(幅19cm×H12cm程)
ポストカードを横にしてすっぽり入り、それでもゆとりのあるサイズです。
フォルムは時間の都合上、ⅡのCarol Boxの形となります。
お色はフェリシテのピンクとパープルをご用意いたしました。
中ばりもカペルを使用してすべてリバティ使いにし、開けても心ときめくように。
さらにうれしいのは優しい雰囲気の刺繍の中に、
11種の基本のステッチを盛り込んだ、
Basic stitch samplerとなっていること。
初心者の方も、また経験者の方は復習をかねて
楽しんでいただけるようにいたしました。
レッスンは午前は刺繍レッスン、午後にカルトナージュレッスンとなります。
ステッチを学んだ後、残りの刺繍は宿題となりますので
ご自宅でもゆっくり楽しまれてくださいね。

Ⅰ Claire Box(ピンク)

a0157409_11194919.jpg

a0157409_11202612.jpg


Ⅱ Carol Box(パープル)

a0157409_112124100.jpg

刺繍はローズ部分がパープル系となります。
同じくうさぎと女の子の図案ですが、
クレアの双子の姉、髪の長いキャロルをモチーフとした同じく温かい雰囲気の刺繍です。
仕上がりましたら改めてご紹介いたします。
a0157409_11214156.jpg


<日時>
 
2011年 7月30日  土曜日(広尾教室)
2011年 9月23日  金曜日(自由が丘)

10:00 ~ 13:00(刺繍レッスン)
13:30 ~ 16:30(カルトナージュレッスン)

※お昼を挟みますので軽食やお飲み物をお持ちください。

<定員>

8名(広尾教室)
(好評に終了いたしました。どうもありがとうございました)
8名(自由が丘教室)
(満席となりました。どうもありがとうございました)

<場所>

広尾教室広尾麻布スタジオ
自由が丘サクラボロー1階スペース

<講習料>

講習費 6000円(終日レッスン)
材料費 6300円
(材料費には、外&中用リバティ、刺繍図案、刺繍糸、
カルトナージュカートンキットなどすべて含みます)
※広尾教室、自由が丘教室、通常レッスンは1レッスン2時間30分で3800円となっておりますので
大変お得なレッスンとなっています。

<持ち物>

糸切ハサミ、まち針、鉄筆またはボールペン、刷毛、カッター、はさみ、アルミ定規、ヘラ、ボンド、クラフトテープ、カッティングマット、古カタログなど(のり台用)、筆記用具
・完成した作品を入れるための袋
・刷毛、ヘラ、クラフトテープはこちらでもご購入いただけますので
ご希望の方はお知らせください。

<お申し込み>

* お申し込みはメールまたはお電話にて井上までお願いいたします。

その際以下の内容をお知らせ願います。

①お名前
②連絡先としてお電話番号
③Eメールアドレス
④希望のお色
Ⅰ Claire Box(ピンク)
Ⅱ Carol Box(パープル)

*Atelier Claire*   
井上 ちぐさ  
URL: http://sweethome358.com
E-MAIL: cherry_de_choco@yahoo.co.jp   
TEL/FAX : 080(5410)6133

***お知らせ***

広尾スタジオの小林さんも場所代の一部を、寄付金としてくださるそうです。
レッスン終了後、皆さまにご協力いただきました義援金は
寄付金先と共にブログにてお知らせいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

***

またシックな輸入リバティのリリアの箱も製作中です。
図案をノスタルジックな雰囲気に改めて描いて、
ステッチしたいと思っておりますので、
今回はクレアのボックスとキャロルのボックスのみといたしました。
仕上がり次第作品はご紹介いたしますのでお楽しみに。
先日刺繍が出来たので渋谷教室に持参したところ、
こんな図案で基本のステッチが、それも1日レッスンで学べるなんて!
是非作ってみたいと大好評いただきました。
ご希望の方はお早目のお申し込みをお待ちいたしておりますね。


*****

ランキング参加中
応援クリックよろしく
お願いいたします。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Merci♪  


[PR]
by atelier-claire | 2011-07-11 12:16 | チャリティーレッスン
<< さくらんぼの季節 グラデーションのリボンを眺めな... >>