人気ブログランキング |
リバティ使いのカルトナージュ 刺繍のラフスケッチ
昨日の自由が丘教室では、
皆さまじっくりとリボン刺繍に取り組みました。
レッスン最後にローズに入りましたが、
少しづつ生地にお色が入ってくる度にこころ躍るようです。
帰宅後、宿題になったリボン刺繍をたっぷり楽しみます♪
というメールまでいただきうれしくなりました。
次回の9月レッスンまでに8月子供レッスン日を挟みます。
その際ワンデーや子供レッスンにご参加予定の方で、
分からないところがありましたら、宿題になった刺繍を持参されてなんでも聞いてくださいね!

さて昨日帰宅してからは、
早速広尾でのチャリティーレッスン準備に取りかかっています。
下のは以前描いたラフスケッチ
a0157409_842030.jpg

ワンデーなので、シンプルな基本のステッチを取り入れながら8割方刺し終わりました。

フェリシテの2色とシックな輸入リバティの3色をご用意したいと思っています。
中張まで外と色合いを合わせたリバティ使いにし、開けても心がはずみように。
アトリエクレアのキャラクター、ウサギのリリア、クレアとキャロル姉妹をイメージし、
人と自然との共存をテーマに、ステッチしている間も、
そして持っているだけであったかい気持ちになれるような
作品にしたいと思っています。

シックな輸入リバティのリリアの箱は
図案をノスタルジックな雰囲気に改めて描いてみたいと思い始めたので
そちらは日を改めてレッスン日を設けるかもしれません。

レッスン日になる度、
リバティの箱できましたかとご希望をいただいているので、
今月30日のチャリティーレッスンに関しては今週末くらいには
製作途中であってもご紹介できたらと思います。
予定では午前中2時間の刺繍レッスン、
軽食を挟んで午後3時間のカルトナージュレッスンです。
そういえば、外での午後まで通しのレッスンは、アトリエクレアではめずらしいかも。
刺繍とカルトナージュをたっぷり楽しんでいただけるように、
準備を進めたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。


*****

ランキング参加中
応援クリックよろしく
お願いいたします。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Merci♪

***Atelier Claire(アトリエクレア)へのお問い合わせ***
TEL 080(5410)6133(井上まで)
cherry_de_choco@yahoo.co.jp
by atelier-claire | 2011-07-06 08:34 | フリーステッチ
<< 8月、9月 レッスン日程 ribbon*ribbon >>