人気ブログランキング | 話題のタグを見る
持ち手付きのアクセサリーBOX
先日、ギターのアンプなるものが
届いたと思ったら、なんと昨日はギターが届きました!?

すっかりバイオリン熱もさめたところで、
今度は「けいおん」にはまっている優。。。(おいおい)
他のクラスにも飛び込んで、いつの間にか学校でバンドのメンバーも集まったらしい。
並々ならぬ行動力で早速有志バンド活動の許可も得て、ギターの練習。
そういえば主人と色々話し合っていた様子でしたもんね~(笑)

昨日早速自分でチューニングしていて、ピアノで培った絶対音感が
こんなところで役に立つとは!!
いやいやおもしろくなりそうで、私もちょっとワクワクしてきた。
来年の学園祭で見に行くからね~。
『後で分かったんですが、高校になったらようやくステージで演奏できるんですってね!
3年なんてあっという間だし、それまでに弾ける曲ためとくぞ~と燃えております(あくまでも前向きな優)』
ママ友のご主人の I パパ!
優がギターの件ではまたまたお世話になりますが、
よろしくご指導お願いいたします!!

*****

さて今日は、作りかけだった持ち手付きの箱のご紹介です。
刺し終わったところの刺繍はこちら→ローズブーケ

持ち手付きのアクセサリーBOX_a0157409_1515226.jpg

ブーケの刺繍が映えるように生地は品良くアイボリーのモアレ。
持ち手位置は最初は後からバランスを見てと思い、考えず製作していたので、
ふた周りの刺繍が持ち手に偶然かからなくって、ちょっとびっくり、うれし~という感じ!!
ついてる♪
持ち手付きのアクセサリーBOX_a0157409_15183718.jpg

高価なジュエリーは持っていませんが、
よく身につけるアクセサリーを入れて。
本体にはおおぶりのネックレスやブローチなど。
持ち手付きのアクセサリーBOX_a0157409_1519480.jpg

秘密の入れ物も作りました。
中にはずっと大切にしている宝物。
次回ご紹介しますね♪



*****


ブログランキングに参加しています♪
お帰りの際に下記のバナーを
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

いつも応援ありがとうございます。
ブログに来てくださる皆さまに感謝です。

***Atelier Claire(アトリエクレア)へのお問い合わせ***
TEL/FAX 045(944)3648(井上まで)
cherry_de_choco@yahoo.co.jp

Claire closet 、カルトナージュ&刺繍の体験レッスン
また過去のレッスンでご紹介しました作品の中で
材料をご用意できるものでしたらレッスン可能です。
お気軽にお問い合わせくださいませ*
by atelier-claire | 2010-09-24 15:29 | 暮らしを彩る刺繍とカルトナージュ
<< 譲り受けていく大切なもの ベビードレスの可愛い思い出 >>