カテゴリ:自由が丘散歩( 17 )
自由が丘の新しく出来たコッペパン屋さんのご紹介
自由が丘の
刺しゅう&カルトナージュ教室
Atelier Claire(アトリエクレア)
の井上ちぐさです

アトリエレッスン後
とあるアイテムを買い出しにサラグレース自由が丘店へ。
久しぶりに伺ったら
ダークシックに変化して店内も更に素敵になってました〜♡
無事素敵アイテムゲットできて、
帰りに最近オープンしたばかりで生徒さん達に話題のコッペパン屋さんへ😊
艶々でおおきくてめっちゃうまそう✨🥖
明日の朝ごパンです♪
a0157409_10374591.jpg
a0157409_10375768.jpg
a0157409_10380775.jpg
a0157409_10382002.jpg
a0157409_10383073.jpg
a0157409_10384158.jpg

***

芸文社さんのはんどMarcheにて刺しゅうのキット
『ローズとラベンダーの刺しゅうのサシェ』が発売になりました
***

刺繍とカルトナージュのアトリエ
Atelier Claire(アトリエクレア)のメールマガジン
Claire News
のご登録はこちらより

お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらよりお願いします。

***Atelier Claireへのお問い合わせ***
TEL 080(5410)6133
info@atelierclaire.com



[PR]
by atelier-claire | 2017-08-12 10:35 | 自由が丘散歩 | Comments(0)
オシャレすぎるパン屋さん「LABO by TAKIBI BAKERY」
最近生徒さんに教えてもらった
「ラボ バイ タキビ ベーカリー」(LABO by TAKIBI BAKERY)
”旅するパン屋”がコンセプトのパン屋さん。

オシャレで美味しいし、人気みたいで来客も多いのに今月30日に閉店らしいです。
ご近所だったのに今まで知らなかったのが本当に残念。
a0157409_08362382.jpg
a0157409_08363409.jpg
a0157409_08364986.jpg
a0157409_08371061.jpg
a0157409_08372399.jpg
a0157409_08373303.jpg
生徒さんが買ってきてくれた 「塩豚のローストサンドイッチ」
が美味しくってすっかりファンに。閉店まで通いたいと思います😊
a0157409_08374374.jpg




[PR]
by atelier-claire | 2016-04-25 08:34 | 自由が丘散歩 | Comments(0)
自由が丘の雑貨やさん18軒をはしごしました!
毎日お仕事の刺繍を刺しています。
可愛くできてきています。
なので、なかなか作品画像をブログにアップできませんが、
お披露目できる日を楽しみにお待ちくださいね♪

そろそろ3月のワークショップ、
アトリエレッスンの準備にも取り組まなくっては!


先日、娘さんのドイツ留学の見送りに来た
高校の時の親友と会いました。
自分の子達が高校生へと成長するなんて
時の経つのは早いものですね。

BABBO ANGELOでランチ後、
思い出話しに花を咲かせながら、
自由が丘の雑貨屋さんを18軒はしごしましたよ😊

この日のランチで初めてうかがった
BABBO ANGELO
実は地元の方やいろんな方においしいよとおススメされていました。
やっぱりアタリでしたよ~。


a0157409_07464528.jpg
a0157409_07470056.jpg
a0157409_07471133.jpg
a0157409_07472285.jpg
優の受験でしばらく帰省していなかったんで
会えて嬉しかったなあ💕
またお互い仕事も子育ても頑張っていこうね✨
今度はまた佐賀で会いましょう
a0157409_07461395.jpg
こちらはオーナーさんとも仲良くさせていただいている
大好きなお花屋さん

les Deux(レ・ドゥ)

にて
落さんが記念に撮ってくださいました。
店内はもうすっかり春ですね!

お花の他に

落さんセレクトの可愛い雑貨も販売されてるんでぜひ遊びに行ってみてくださいね💕




[PR]
by atelier-claire | 2016-02-22 07:45 | 自由が丘散歩 | Comments(1)
武蔵小山のおしゃれスポット
自由が丘の
刺しゅう&カルトナージュ教室
Atelier Claire(アトリエクレア)の
井上ちぐさです

このところ
〆切の刺繍のお仕事を
抱えていたり
アトリエレッスン、
ワークショップの準備で
ブログもすっかりご無沙汰しておりました。

先日編集のSさんと
武蔵小山のパン屋さん
nemoで作品を渡しがてら
待ち合わせ。

私が好きそう!
とおっしゃってくださっていたんですが
まさにツボでした。
武蔵小山は長~い商店街で有名なのは
知っていたんですが、
実はそれだけではないのですよ。
秘かにおしゃれなお店が増えているんです。

うちの生徒さん達も
絶対お好きそうですよ!と
おすすめスポットをいくつも教えてくださったんで
ご紹介いたしますね。

こちらにレッスンや
遊びに来られた際は自由が丘もいいですが、
武蔵小山まで足をのばしてみてはいかがでしょうか。
どこも駅から近いので
歩きながらまわれますよ。

まずは、食べログでも大人気の
おススメのパン屋さん
nemo

a0157409_16364971.jpg
こちらのパン屋さん
おトイレも素敵なので
行かれた際には是非入ってみてください。笑

こちらは植物屋さんですが
奥にはアンティーク雑貨や家具もあり
もちろん販売もされていて、
スタジオスペースにもなっています。
センスのいいインテリアデザイナーさんがオーナーで
お店はすみずみまでオシャレ。

TRANSHIP

気になってるものあるんで
ここ、また行きたい~

a0157409_16380474.jpg

TRANSHIP
のオーナーが経営するケーキ屋さん

patisserie de bon coeur
* パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ *


おもたせにしたらとても喜ばれそうなハイセンスで美味しそうなケーキが。。
地下にはカフェもあって
次は絶対イートインしたいなあ。
a0157409_16372170.jpg

こちらもおススメのパン屋さん
Sel eau ble
とてもかわいいフレンチな店内。
ミルクフランスやキッシュなど人気みたいです♪

a0157409_16382735.jpg
HEIMAT CAFE

蔵書が1000冊並ぶ
雰囲気あるブックカフェ。
お仕事がはかどりそうです。
a0157409_16384873.jpg

なんと温泉!!もあって、
遠方からのお客様ml来て賑わっているようでした。まだまだ美味しいイタリアン、お蕎麦の美味しいお店なども
あったんですが撮りそこねました~。
また調べて追記したいと思います。
Sさん案内ありがとうございました~。

今年は受験生を抱えているのもあり、
帰省もなく、遠出のお出かけもなく毎日お仕事しているんで
つかの間の息抜き。
ホント楽しかった~。


こちらnemoのパン。
a0157409_18325405.jpg
美味でした~。
編集のSさま一押しのバゲットおススメです!
カフェでいただけるチキンサンドも人気なんだそうです。

ささっと回ったので
こんどはゆっくり出直して見て来たいと思います。

作品をお渡しできてほっとしたのもつかの間
(掲載についてはまた近くなりましたらお知らせいたしますね!)

来月半ば急遽都内でワークショップを
開催することになりました。
そちらにつきましては
また後日お知らせさせていただきます。
素敵な会場でのワークショップなのでどうぞお楽しみに♪

教室展の準備も水面下で行っております。
優の合唱やコンクールを娘と一緒に
聴きにいくのがこの夏の私への息抜き
ご褒美です。


***

2015年 10月15(水)~19日(月)

7th Anniversary Atelier Claire Exhibition 刺繍とカルトナージュ展
オータムシークレットガーデン

を自由が丘 ステージ悠にて開催いたします♪


今年よりアトリエクレア刺しゅうコースは
フリースタイルより本格的にカリキュラム制に変更になります
アトリエクレア刺しゅうコース Q&A についてはこちら→★★★

お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらよりお願いします。
***Atelier Claireへのお問い合わせ***
TEL 080(5410)6133




[PR]
by atelier-claire | 2015-08-09 16:35 | 自由が丘散歩 | Comments(0)
BLOOM'S


ランチ後しゃべり足らずに
りすのロゴが可愛いbloomsへ。

お店は
オーナーの渡辺さん(男性)と
パティシエの方と共同経営なんだそう。

渡辺さんのこだわりのつまった
アンティークの素敵な什器や小物で
自由が丘らしいオシャレな雰囲気♡

タルトやアイスも美味しかったけど、
気さくなオーナーが
お店の事をうれしそうに話してくれて、
お菓子への愛情も感じられ居心地のいいひと時でした(*^^*)

a0157409_00442901.jpg
こちらのBLOOM'Sさん、
緑ヶ丘の方から移転されたんですが

正面口すぐにも店舗があって
そちらもリニューアルして可愛くなるんだそう。

自由が丘に遊びに来たときには
是非足を運んでいただきたい
オススメのお菓子やさんです。

パイとタルト、ジェラート、自家製ピクルス、焼き菓子のお店
自由が丘 BROOM'S(ブルームス)
世田谷区奥沢5-26-2
03-3725-0705



[PR]
by atelier-claire | 2015-05-24 09:00 | 自由が丘散歩 | Comments(0)
〜Oasis Dream French〜

昨日は三宿でお菓子屋さん(polepole)を
やっているお友達
奥村佐知子さんと幼稚園ママ友とで自由が丘でランチ。

生徒さんに教えてもらった
カジュアルフレンチ 〜Oasis Dream French〜へ。

a0157409_00470641.jpg


この日のメインは牛ハラミのステーキをいただきましたが、
お魚や鴨など数種類から
選べるようになっていました。
お手頃でサービスも良く満足でした♪


〜Oasis Dream French〜
自由が丘のカジュアルフレンチ オアシスドリーム

住所:東京都目黒区自由が丘2-11-7
La Tour Can-dela(ラ・トゥール キャンデラ)B1F ※アクセスは階段からのみです

東急東横線「自由が丘駅」より徒歩2分
東急大井町線 「自由が丘駅」より 徒歩1分
自由が丘駅から77m

OPEN11:30〜15:00(L.O.13:30)
18:00~22:30(L.O. 21:00)
CLOSE月曜日、第3火曜日
RESERVE03-6421-3835



[PR]
by atelier-claire | 2015-05-23 08:30 | 自由が丘散歩 | Comments(0)
お花見ランチ

サクラ日和
今日は旦那さんと自由が丘でお花見ランチ♪
最近はまっている南出口からすぐの天馬のカレーパンは
生地も甘すぎずもっちりとオススメ♡

a0157409_01454270.jpg

いただくときは
軽くチンして
オーブントースターでカリッとさせると
さらに美味しいです。

a0157409_01455941.jpg
a0157409_01462235.jpg
a0157409_01464098.jpg

[PR]
by atelier-claire | 2015-04-02 01:44 | 自由が丘散歩 | Comments(0)
bloom's

自由が丘正面口
駅前に出来た焼き菓子屋
bloom'sさん。

a0157409_09584743.jpg
緑ヶ丘に本店があります。

駅前で便利なのと
パッケージのリスちゃんがすごく可愛いので
手土産にすることも多いです。
季節のタルトがおすすめです♪
今後改装されて素敵になるんだそうで楽しみです。

[PR]
by atelier-claire | 2014-09-16 10:09 | 自由が丘散歩 | Comments(0)
le coupe(ラ・クープ)

なかなか予約の取れないフレンチレストラン
le coupe(ラ・クープ)
へ行へ行って来ました。
久しぶりにpolepoleさん(三宿の焼き菓子やさんのお友達)
とこれまたお菓子好きの友人Kさんとのランチ。

奥沢駅から徒歩数分のところにあるんですが、
お昼時はいつのぞいてもにぎわっていて気になっていました。

この日も中に入るとすぐにマダム達でいっぱいに!

私はお肉のコースをたのみましたが、
polepoleさんはお肉とお魚のコースを頼んでいました。
あの細い身体のいったいどこに入っていく!?

a0157409_09021970.jpg
a0157409_09015015.jpg
a0157409_09023035.jpg

デザート山盛り~♪

a0157409_09024902.jpg

お魚料理もグリーンピースのソースが色合いも良く
とても美味しそうでした。
(スマホでさくさく撮ったのはいいものの、
照明の加減でお色がよろしくなくってごめんなさいっ!!)

お手ごろのお値段で
コース料理が楽しめます。
お味もCPもいいんですが、
なによりお店のマダムの気配りがすばらしいのです。
これは人気店になるはずだと思いました。

気配りが細かいのに、
こちらは気を使うことなく
お料理やおしゃべりを堪能できて
polepoleさんもお友達もとても気に入ってくれて
また来ようってなりました。

こちら連日満席の人気店なんだそうで、
ランチに行かれる際は
数週間前には予約してくださいね~!!

そういえば
刺し途中だったミントカラーの
刺しゅうとカルトナージュ作品も出来上がってきました~。
明日からご紹介できるかな。


[PR]
by atelier-claire | 2014-06-24 10:32 | 自由が丘散歩 | Comments(0)
IMOLA(イモラ)

少し前に
ちひろの中学のママ友と行ってきました♪

イタリアンレストラン
IMOLA(イモラ)

奥沢駅から1分。
10,000円の鮪丼で有名な入船寿司のすぐお隣です。
(↑いつかいただいてみたーい!!!ランチはお得でしたよ~♪)

前菜でこのボリューム!

a0157409_09031029.jpg
石釜で焼いたアツアツピザがおすすめです♪
このときはYさんがパスタをたのんで
シェアしました!
a0157409_09032342.jpg
a0157409_09042619.jpg
お気に入りのランチスポットになりました。
アトリエからも駅からも近いので、
ちょっと急いでいるけど
教室仲間とランチして帰りた-い!
という時などおススメです。
自由が丘からだと10分位です。


[PR]
by atelier-claire | 2014-06-03 09:14 | 自由が丘散歩 | Comments(0)