カテゴリ:sweet home( 112 )
優の20歳の誕生日パーティ

おはようございます。

連休もあと少し。

快晴に恵まれたGWになりましたね〜。

間に偏頭痛でダウンしてしまったので

久しぶりの更新になりました(T_T)

という訳で結局今年のGWもどこへも行けず。。。

さて一昨日は優の20歳のバースデーパーティ🎉

ちなみに私は病みあがりだっんで、
手料理はローストチキンはじめほとんど旦那さん作です。笑。
私はこの日はサラダ担当。
a0157409_07232049.jpg
私は連日レッスンだったんですが、

30日誕生日当日は沢山のお友達が泊まりにくれて

自分達で買い出し行ってタコパして

祝ってもらって幸せそうでした💕


初めてのビールも🍺
みんな本当にありがとね〜😉✨

a0157409_07241994.jpg
a0157409_07245491.jpg
翌日はうた科ボーイズみんな揃って1限目のソルフェへ😉🎶
誕生日祝ってくれてありがとー
また来てくださいね〜💕✨




[PR]
by atelier-claire | 2017-05-05 07:20 | sweet home | Comments(0)
合唱部の後輩くん達が遊びに来てくれました♪
おはようございます✨ 先日は優の高校の時の合唱部の同期や後輩くん達がお泊り。
受験組のみんなも本当にお疲れ様でした〜
おめでとうございます♪

この日はみんなで筍ご飯deブランチ✨🌿
毎日ドタバタだけど、どうにか用意できました。
みんな大好きだわあ☺
夜中まで歌って合唱トークして、みんなの合唱愛も止まりません^^🎶

みんなまた遊びに来てくださいね。
a0157409_11452245.jpg




[PR]
by atelier-claire | 2017-04-25 06:31 | sweet home | Comments(0)
St. Valentine's Day のお楽しみ♡
自由が丘の
刺しゅう&カルトナージュ教室
Atelier Claire(アトリエクレア)
の井上ちぐさです

***
遅くなりましたが、
今年のバレンタインもちひろの友チョコつくりのお手伝い。
とは言っても作るのはちひろで私はラッピングだけ。

今年はメルティキスで済ませると言ってたんですが、
急きょ前日にやっぱり作ろうってことになり。
学校から帰宅後買い出しへ。

簡単トリュフのはずが、思いのほか時間がかかり
結局夜中の3時くらいまで私もラッピングのお手伝いをやっておりました。笑
ちーちゃんお疲れ様でした。
a0157409_19184755.jpg
パパと兄にはスペシャルに5つセットにしたのを
バレンタイン当日に渡しておりました。
ホワイトデーが期待できそうです。(笑)

私からは、今年は自由が丘で気になっていたバルベーロのチョコレート。
(実は昨年末オープンした噂に聞くマジドゥショコラに行ったら
すべて完売であきらめ、その足でいろいろ回りました)

バルベーロのHP可愛いですね♡↓


私の印象としてはアットホームな雰囲気のお店でした。

自由が丘は評判のお店ばかりで
どれもこれも美味しいのは間違いなかったんですが、
見た目の美しさに軍配が!イタリアに本店があり、
日本では支店は自由が丘だけのようです。
a0157409_18514293.jpg
シンプルで洗練された味わいの チョコレートは
優と旦那さんにも大好評でした。
味見させてもらった真ん中の美しいルビーのがピリッとして好きです。
a0157409_18514737.jpg
二階のカフェで一個からでも
コーヒーと一緒にいただけるので、
自由が丘に遊びに来られたら立ち寄ってみてくださいね♡
FBのお友達情報によると
ブリオッシュにジェラートが入ったデザートも美味しかったそうですよ。

さてさて、
沢山友チョコを持って行ったら、
その分もらってくるのが例年のこと。
手つくりは日持ちがしないので、
食べるのもちひろのお手伝い中。
いつもだったら大好物のチョコレートなんですがねえ。
2人してデブ活中であります( ´∀` )

***

2017年1月発売のfavori 11号(2月号)
私の作品を表紙にしていただいております。
キット制作に携わった私だからこそ自信を持ってお勧めします。
愛らしい12ヶ月の花々を、
ひと花、ひと花グリーンのリネンに刺しゅうで縫いとめて
新年への想いと共にいかがでしょうか。
好きなお花を一輪取って刺してもきっと素敵です。

favori11号のお申込みと詳細はこちら
11号のお申込み締切は2月21日までなので
興味のある方はお早めに。
 http://handcafe.jp/lp/favori/#product_No11

お申込みをうかがっていない生徒さんで
ご希望の方がいらっしゃいましたらお早めにご連絡くださいね。
このところ保存用に2冊注文される方がとても多いです。(笑)
a0157409_10340984.png
favoriは定期購読誌になっておりますので、
購入方法など詳しくはこちらをごらんください。
定期購読がまだで興味のある方は
「カルトナージュで仕立てる 花々で綴る小物入れ」がキットになる
2月号よりいかがでしょうか♪

***

刺繍とカルトナージュのアトリエ
Atelier Claire(アトリエクレア)のメールマガジン
Claire News
のご登録はこちらより

お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらよりお願いします。

***Atelier Claireへのお問い合わせ***
TEL 080(5410)6133
info@atelierclaire.com


[PR]
by atelier-claire | 2017-02-17 19:13 | sweet home | Comments(0)
帰省②実家でのひとこま

自由が丘の
刺しゅう&カルトナージュ教室
Atelier Claire(アトリエクレア)の
井上ちぐさです

旦那さんの実家でお正月を迎えて
こんどは実家でのひとこま

まずはお墓参りと三社参り

こちらは仁比山神社
田舎の自然に和む〜
a0157409_17504888.jpg
九年庵
a0157409_17515049.jpg
a0157409_17523627.jpg
じいちゃんと孫の図
なんともほっこり

長閑な風景
a0157409_17531342.jpg
a0157409_17541001.jpg
a0157409_17545723.jpg
いろんなところに飾ってあった母の俳画
ほんの一部ですが
a0157409_17551648.jpg
a0157409_17553339.jpg
声楽科で頑張る優に向けて
a0157409_17555764.jpg
a0157409_17561484.jpg
a0157409_17563297.jpg
a0157409_17571970.jpg
幼い頃から連れて行ってもらっていた
オンリーワンでナンバーワンの玉屋
愛しすぎます
a0157409_16353091.jpg
バルーンミュージアム
今年は世界大会だったとか!
行きたかったなあ。
a0157409_17583073.jpg
帰省すると必ずいただく大好物のアイテム達。笑
ペロリンにマンハッタン!
九州の方には分かってもらえるかしら。
a0157409_17574573.jpg
ごぼう天うどん
やわらかめのうどんが美味しい。
a0157409_17584575.jpg
とんこつラーメン
あっさりとんこつが好き。
これで430円。
東京のラーメンは定食並みのお値段でビックリです。
学生時代は学割で300円でした。
市内の学校まで片道10kmの自転車登校。
(ただなるだけ長く寝ていたいというだけの理由で。笑
自転車だと30分〜40分だけど
バスや電車だと歩き時間を入れるともっとかかったんです)
高校でバスケ部だった当時は
もはや
とんこつラーメンはおやつ。笑
ラーメン&マンハッタンが定番という人多かったような
a0157409_17591862.jpg
モンブランとどっちにしようか悩んでミルクック
(竹下製菓)
a0157409_17594164.jpg
両親や親友達
佐賀の会いたい人達にも逢えて、
食べたかったものもいただいて、
家族みんなで三社参りに初売 (^^)
佐賀を満喫パワーチャージ。
そろそろ日常に戻らなくっては。

一部ジモティーにしかわからないネタも含まれましたが、
お楽しみいただけたでしょうか。

それでは皆さま今年もよろしくお願いいたします。

次はキット付き表紙のfavori11号について
ご紹介いたしますね。

[PR]
by atelier-claire | 2017-01-07 17:50 | sweet home | Comments(0)
帰省①旦那さんの実家で迎えるお正月
自由が丘の
刺しゅう&カルトナージュ教室
Atelier Claire(アトリエクレア)の
井上ちぐさです

しばらく間が空きましたが元気です。
帰省から戻ってからは、
すぐに始まるアトリエレッスンの為の
準備に追われておりました。

優の受験もあって久しぶりの帰省だったので、
せっかくなので少しだけ帰省の様子をご紹介したいと思います。

お義母さんとのお節作り。
相変わらず1日ダウンしてしまい
お義母さんに任せきりになってしまいましたが、
今回はちひろも色々手伝ってくれました。

正月前の前夜祭。
スマホの写真で暗くてゴメンナサイ。
a0157409_17404720.jpg
旦那さん作ローストビーフ
a0157409_17395782.jpg
a0157409_17412571.jpg
a0157409_17423333.jpg
a0157409_17431940.jpg
a0157409_17445874.jpg
a0157409_17460064.jpg
a0157409_17452979.jpg
お義母さん作木彫りの女の子
いつ見ても好きな作品
a0157409_17462335.jpg
佐賀のゆったりまったり感が好き
和む〜
お節作りから始まる
旦那さんの実家

お節はすべてお手製でお義母さんいつも尊敬しております。
a0157409_17565995.jpg
a0157409_17465930.jpg
お雑煮はからし菜でおすまし
馴染み深い有田焼きの器にも癒されます
a0157409_17490129.jpg

a0157409_17492115.jpg
恒例の家族写真。
今年も大変お世話になりました!
a0157409_15383125.jpg

[PR]
by atelier-claire | 2017-01-06 17:38 | sweet home | Comments(0)
Joyeux Noël
Joyeux Noël🎄
毎年家族全員揃ってだったけど、
今年は優が連休ずっと予定があるんだそうで、
旦那さんとちひろと3人でクリスマスパーティー🎄🎉(^^)/
大学生は忙しいみたいだけど、まあ楽しんで🎶
青春だねえ
旦那さんお手製のローストチキン❤
今年はデジタル温度計を購入して作っていましたよ。
a0157409_09563723.jpg
a0157409_09561021.jpg
a0157409_09580863.jpg
今年もクリスマスマスケーキは大好きなパリセヴェイユ❤
いつも出遅れて人気のケーキは予約完売してしまうので、
今年は早めにマロン・ボワールを予約しました。
『やさしいマロンムースの中に、胡椒を効かせた洋梨のコンポート、
マロンの角切り、ビスキュイを閉じ込めました。ピリッとした胡椒が絶妙』
たまらない(๑´ڡ`๑)
a0157409_09583132.jpg
皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♫


[PR]
by atelier-claire | 2016-12-25 09:53 | sweet home | Comments(0)
今年も家族で誕生日を迎えられたことに感謝して♪

先週末は今年も旦那さんの手料理でバースデーパーティー🎂

リクエストはローストビーフでした。
おうちごはんはやっぱりいいなあ。
いつもありがとうね(*˘︶˘*).。.:*♡

a0157409_09533935.jpg

体調悪そうでしたが、
うちの声楽科男子の優、
ハッピーバースデーソングを歌ってくれました。
Thank you😊

自由が丘のお気に入りのケーキ屋さん
パリセヴェイユのケーキはやっぱり美味しいです❤


a0157409_09544277.jpg



[PR]
by atelier-claire | 2016-12-12 09:54 | sweet home | Comments(0)
子供が増えたようににぎやかな週末でした(*^^*)
おはようございます♪このところ連日のように優の友達がお泊りでした(*^^*)優の所属する合唱サークルChorOBANDES同期で高校同期でもある新井くんとスィーツ男子の栗くんが遊びに来てくれました。😊最近息子が増えた感のある井上家です✨
昨日は買い物していなかったので、今朝はありあわせのもので朝ごはん✨マリールゥのパンケーキミックスがあったんで焼いてみました。昨日夜更かししてたのかなんだかテンション低い子供達!ひとり寝ぐせのすごい人が(*^^*)
この後それぞれの大学へ登校しました〜笑

ちひろは早朝に高校へ時間差で登校〜😊
女子校に通う娘は、さすがに思春期で男子達と一緒するのが
恥ずかしいらしい。笑
a0157409_13515672.jpeg



[PR]
by atelier-claire | 2016-11-07 13:26 | sweet home | Comments(0)
合唱男子達が遊びに来てくれました♪
おはようございます♪
今日は優の所属する合唱サークルChorOBANDESの同期のお友達が遊びに来てくれました。彼らの通う大学もさまざまです。😊一緒に朝ごはん。前のと同じようなレイアウトになっちゃいましたが。。。
みんな高校の時は合唱部だったそう。大学に入ると(強豪校だと燃え尽きて!?)合唱やめてしまう子も多いらしいので、高校合唱から続けて大学でも好きな合唱を愉しめるって素敵ですね。合唱する子は地声も良い気がします(*^^*)なんだかふたりとも爽やか〜♪
みんなは合唱コンクールの大学ユースで関東を突破したので、今月は鳥取で全国大会なんだそう。
みんなでてっぺん取って来るんだよ〜!!
a0157409_17080746.jpeg



[PR]
by atelier-claire | 2016-11-06 17:04 | sweet home | Comments(0)
大学の声楽科同級生が遊びにきてくれました♪
おはようございます😊
昨日は優の大学の声楽科同級生の井口大地くんが泊まりに来てくれました✨
優は高校の時、定期券で行ける繁華街が町田、新百合だったんで東京方面にはでかけておらず、すっかり香川から上京してきた大地くんの方が東京に詳しくなって表参道→渋谷と案内してもらったそう😁普通逆でしょ〜!!笑
悩んで悩んでバイト代でお気に入りの時計をget!
朝はIKEAホットドッグでモーニング。✨今から学校でメサイアの練習。2人ともいってらっしゃーい♪いそいそと時計も付けていきました(^ ^)

宣伝!
大地くんは藝大ミュージカルエクスプレスというサークルに入っているそうで、
公演情報を教えてくれました!

藝大ミュージカルエクスプレス公演
国オリンピック記念青少年総合センター小ホール
2017年4/1〜4/2(全3回公演予定)

『オクラホマ!』
脚本・作詞:オスカー・ハマースタイン
作曲:リチャードロジャース

4月で忙しい時期ですが、
都合が合えば観に行きたいと思います。

また遊びにきてね〜!
a0157409_09583445.jpeg

さあて、今日は今からアトリエレッスンスタートです💕
今日はpolepoleさんのsweetのおやつですよ〜


[PR]
by atelier-claire | 2016-11-04 09:57 | sweet home | Comments(0)