カテゴリ:atelier claireについて( 1 )
*Atelier Claire* について
a0157409_119260.jpg


◇Atelier Claireについて
アトリエクレアは刺繍とカルトナージュのアトリエです。

◇コンセプト
Claire(クレア)はちひろのお絵描きにいつも登場する夢いっぱいの女の子。
今はちひろの小説Lilia story『レインボーマジカルイースター』のメインキャラでもあります。少女の頃にいろんなことに夢中になっていた気持ちを大人になっても忘れないでいたい。幾つになっても 少女の頃のようなキラキラした瞳でいられるように。手作りの楽しさをお伝えしたいという思いで名付けたアトリエです。

◇レッスン
少人数制(1クラス8人程度)のアットホームなお教室です。スウィート&クラシカルなテイストで将来アンティークとなるような繊細な手仕事をご提案いたします。 リネンを彩る可憐な刺繍にカルトナージュ、温もりのあるハンドメイドを自分らしさにプラスしてみませんか。みなさんが楽しみで来て、喜んで帰っていただけるようなレッスンにしたいと思っています。 手作りの楽しみを、一人でも多くの方がみつけてくださると嬉しいです。

◇claire closet
刺繍小物、カルトナージュ、ソーイングなどClaire(クレア)が大好きなものをいっぱい詰め込んだアトリエクレアオリジナルのキットレッスンです。クレアのクロゼットをイメージし、乙女心にときめく作品つくりを心がけています。不定期に企画していますので刺繍やカルトナージュのレッスンの間に挟んでいただけます。
claire closetレッスンは一般募集として開催することもございますのでその際はお気軽にご参加ください。

HPのレッスンのページ公式サイトLessonのページ、レッスンスケジュール、ブログの右欄にレッスン曜日と午前または午後クラスについて記載しております。土曜日クラスと第3火曜日クラスは午後クラス、その他のクラスは午前クラスとなっておりますのでお振り替えでいらっしゃる方はご確認いただけますようよろしくお願いいたします。

※自宅アトリエ移転後のClaire closet課題について→

※Atelier Claireは刺繍とカルトナージュのアトリエです。タッチングやソーイング教室ではございませんのでよろしくお願いいたします。

※刺繍クラスの生徒さんがカルトナージュ上級レベル以上の作品に取り組まれる場合、経験が浅い方は初級~中級レベルのclaire closet作品やキット課題などからカルトナージュ作品を10作品以上製作されてからのチャレンジををお勧めいたしております。基礎が理解できていると簡単なところは宿題にも出来、レッスン回数が少なくすみますし、先が読めるようになるので、まだ説明していないところをついやってしまいやり直しということも極力なくなります。その結果効率よく、さらに仕上がりも格段に美しくなる為です。

また、アトリエクレア カルトナージュコースのレシピを使用しての課題は、カルトナージュクラスの生徒さんと平等になるよう刺繍クラスの方も同じようにステップアップしていただいた方のみ可能です。(ただし過去に単発レッスンで使用したキット課題を除く)それぞれのコースの課題数を修了された方は次のクラスの作品を製作可能です。

※カルトナージュのレシピは、ご自分でカートンやケント紙等のカットをご用意いただける方にお渡ししております。Claire closet課題につきましても、ご自分でのカートンカットを希望される方にはレシピをお渡しいたしますのでお知らせください。

*レッスン詳細についてはHPレッスン案内をご覧下さい*

◇お問い合わせ

***********************************

*Atelier Claire*(アトリエクレア)
  Broderie et Cartonnage

井上ちぐさ

東京都世田谷区奥沢
携帯:080(5410)6133

URL: http://atelierclaire.com/
E-mail: cherry.de.choco@gmail.com

***********************************
[PR]
by atelier-claire | 2010-05-04 00:50 | atelier claireについて | Comments(0)