カテゴリ:lilia story*キャラ紹介( 2 )
レインボーマジカルイースター~ドレスアップのメインキャラ達
a0157409_1824956.jpg

イラスト*Chihiro


Lilia(リリア)にClaire(クレア)とCarol(キャロル)

それぞれのテーマカラーでドレスアップ♪
[PR]
by atelier-claire | 2010-02-14 18:05 | lilia story*キャラ紹介 | Comments(0)
『Lilia Story』~レインボーマジカルイースター~ 井上ちひろ著 あらすじ&キャラクター紹介
Atelier Claire*(アトリエ クレア)のClaire(クレア)はちひろ(娘)のお絵描き&小説『Lilia Story』にいつも登場する夢いっぱいの女の子。以前のDiaryより書き始めました。
ストーリーはクレアの愛(まな)ウサギ、Lilia(リリア)そして双子の姉Carol(キャロル)やその仲間と一緒に繰り広げるファンタージーです。
ちひろはメロディ・ちひろ小説会社社長(笑)、私が編集者となって、彼女がPCで書いて私あてに配信してきたままで載せています。タイトルのイラストも小説にそえて。なにぶん彼女が小学三年生の頃の文章で、読みにくいところもあるかと思いますが、Atelier Claireと共に今後ともよろしくお願いいたします♪
a0157409_12282196.jpg
イラスト*chihiro

メロディ・ちひろ小説会社です。社長は一人、社員はゼロの会社です。使うのは、パソコンとスケッチブックのみ。あらすじと登場人物紹介を、お送りいたします(^^)chihiro

あらすじ
『Lilia Story』 ~ レインボーマジカルイースター~ 

あるところに、イースターラービー国という国がありました。そこでは、ウサギのことをラービーと言い、人間のように暮らしていました。その国の王子ピョレマーイは魔法魔術学校のカットルートに入ることになりました。そして入学前のイースターの日、クレアという人間の女の子を探しに行くことになり、ピョレマーイのペット、チッカ(ひよこ)によって見つけられます。そして、クレアと一緒にカットルートに入り、そこでリリアというかわいいラービーに出会います。リリアは、伝説のリリア・レーラルと同じ名前。ピョレマーイはクレアとリリア、その後学校で出会ったペニーと親友になり一緒に学校生活を送ります。ある日、太陽の国に行くことになりました。なぜか、リリアは太陽の女神、サンルと友達。なんとリリアは翼が生えてサンルのところに飛んで行きました。その後ピョレマーイとクレアまでが!これから先、彼らにどんなことが待ち受けているのでしょう。ようこそ!クレア達が繰り広げるファンタジーの世界へ!

キャラクター紹介

重要人物 

リリア・レマイ(Lilia Lemay)(リリア・マジカルレインボー)
この物語の主人公。ピンク色の毛とブルーアイのかわいいラービー。(私のお話ではうさぎはラービーという。)誰にも話せない秘密をたくさん持っている。テーマカラーはイエロー 。

クレア・レイン(Claire Lane)
リリアの親友。人間の女の子で、リリアと同じくかわいい。よくリリアと一緒に一目惚れされてしまう。クルンとしたカールの可愛い短い髪。テーマカラーはペールブルー。リボンの髪飾りがチャームポイント

キャロル・レイン(Carol Lane)
以後リリアの親友となる。クレアとキャロルは双子でキャロルは姉の方。キャロルも一目惚れされてしまう愛らしさ。ふんわりカールの長い髪。テーマカラーはパープルピンク。

ピョレマーイ・ピルウハットシャルグ
リリアの親友。深緑色の毛の、イースターラービー国の王子。過去を話すのはきらい。

ペニールック・ウィージェル
リリアの親友。赤色の毛だが、ヘウクスからカットルートに戻らなくちゃならなくなる。


他の人物

カテル・ベラトルクス 
白い毛の、最後の言葉をよくくりかえす。リリア達が転校したヘウクスの校長で見かけは強そうではないが本当はかなり強い。

サンル・アピトル 
太陽の国の女神で何千年も生きている。宮殿には、いろいろ秘密の部屋を隠していて少し不思議で美しい人間。

ピーカイス・ピルウハットシャルグ
ピョレマーイの父でいろいろときびしいときもあるがやさしい父親。

ピマル・ピルウハットシャルグ 
元コログスアン家の姫だったがピーカイスと結婚してピルウハットシャルグ家の王女となった。

本編はこちらから↓ 
『Lilia Story』 ~ レインボーマジカルイースター~

[PR]
by atelier-claire | 2010-01-18 13:08 | lilia story*キャラ紹介 | Comments(0)