人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪の日にはあったかい手料理で


こんな日にはあったか塩ポトフ
( ´ ▽ ` )
雪の日にはあったかい手料理で_a0157409_08343786.jpg
昨晩ふた鍋分作ってお野菜たっぷり。
このところ葉野菜が高すぎるから根菜メインなのもいいですね✨


そして母が送ってくれて、
冷凍しておいた栗で栗ご飯も🌰
ホクホク美味い💕

炊きたての湯気で写真が
白っぽくなってしまった。。
雪の日にはあったかい手料理で_a0157409_08345290.jpg

今日はフランスパンを添えて
たっぷりスープに浸していただきます。

ほーら!
ポトフが食べたくなってきましたね♪


朝から雪掻き。
お日さまも出てきたので今から溶けていきそうです。


旦那さんは予定していた健康診断。
優は声楽の練習に学校へ。
ちひろは3限から学校です。


みんな行ってらっしゃーい。

私は引き続き原稿描き頑張ります。


お出かけの方、お車の方くれぐれもお気をつけくださいね。

雪の日にはあったかい手料理で_a0157409_09154648.jpg


今、本の扉の文章きれいにまとめようとしているんですが。


結婚後すぐ旦那さんの転勤で知らない土地へ行って、


その後幼い子供達2人抱えて。
旦那さんの他
頼る人も居なくて心細い中の子育ては、
丁寧な暮らしどころか
ホント綺麗事なんて言ってられなくて!!


寝不足にはなるし、
毎日子供たちと公園通って
一緒にどろんこになって
とにかくもう必死というか
一生懸命だったの思い出しました。


当時の私みたいに
子育てで精一杯な読者の方もきっといらっしゃいますよね。
そんな方にも手に取った時
ほっこりしてもらえる本にしたいな^^







by atelier-claire | 2018-01-23 08:25 | sweet home
<< 業務連絡 表紙案が届いてときめいています >>