人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花文字イニシャル刺しゅうのレッスンにご参加くださった皆さま どうもありがとうございました@セブンアカデミー
自由が丘の
刺しゅう&カルトナージュ教室
Atelier Claire(アトリエクレア)
の井上ちぐさです

***

先月セブンアカデミーにて開催いたしました

イニシャル花文字刺繍のハンカチ
1Day 1レッスン
ご参加くださった皆さんどうもありがとうございました♪


みなさんお疲れ様でした。
とても楽しかったです!また次も是非参加したいです!
との喜びの声を沢山いただき
アシスタント共々大変うれしい気持ちでいっぱいです。

あいにくの雨模様ではありましたが、
定員20名のところお休みがおふたりで
18人の方にご参加いただきました。



セブンアカデミー(世界文化社)さまは
グランドピアノもあって、
静かでゆったりとしたBGMが流れ
とても贅沢な空間で感激しました。
また4、5月あたりに開催出来たらいいなと
思っていますのでお楽しみに♡



この日は沢山の方が
サインをお求め下さって、
記念撮影をしたりと
この歳にして学生の頃でさえなかった
モテ期到来か?!爆
花文字イニシャル刺しゅうのレッスンにご参加くださった皆さま どうもありがとうございました@セブンアカデミー_a0157409_15314831.jpg

ジム通いの効果も特に現れず。
顔薄いんだから、もうちょっと濃いメイク
すりゃあいいんですけどね。笑
ナチュラルメイクと言いつつズボラなだけ。。。

でも、珍しくマニキュアは塗っていたんで、
アシスタントさんから
「先生、進歩しましたね」と。。

花文字イニシャル刺しゅうのレッスンにご参加くださった皆さま どうもありがとうございました@セブンアカデミー_a0157409_19220343.jpg

アシスタントの高木さん、大林さん
お手伝いどうもありがとうございました〜


花文字イニシャル刺しゅうのレッスンにご参加くださった皆さま どうもありがとうございました@セブンアカデミー_a0157409_14134671.jpg
前回 ヴォーグ学園東京校での
ローズ&すみれのピンクッション
にご参加くださった方が出来ましたと
見せてくださったローズのピンクッション🌹
カワイイですね♪
花文字イニシャル刺しゅうのレッスンにご参加くださった皆さま どうもありがとうございました@セブンアカデミー_a0157409_15132000.jpg

今回もご参加の皆さんのソーイングアイテムも素敵でだったので
一部撮らせていただきましたよ。

全部撮れなかったのが残念!!

花文字イニシャル刺しゅうのレッスンにご参加くださった皆さま どうもありがとうございました@セブンアカデミー_a0157409_14543817.jpg

花文字イニシャル刺しゅうのレッスンにご参加くださった皆さま どうもありがとうございました@セブンアカデミー_a0157409_14162009.jpg

初心者さんも大勢いらっしゃいましたが、
可憐な花文字イニシャル刺繍を楽しんでいただけたご様子で嬉しいです💕
宿題になった刺繍をゆっくり丁寧に楽しんでくださいね。

SNSで早速完成した写真をアップしてくださった方も
いらっしゃいました♪
是非アップして拝見させてくださいね(*^^*)


花文字イニシャル刺しゅうのレッスンにご参加くださった皆さま どうもありがとうございました@セブンアカデミー_a0157409_14195450.jpg
学んだステッチで
布小物や
お子さんやお孫さんのブラウスなどにもステッチして
楽しんでみてください。

早めにお帰りになった方もいらっしゃったのですが、
最後に顔出しOKの方と一緒に記念撮影(*^^*)
皆さんご参加くださいまして本当にありがとうございました♪

花文字イニシャル刺しゅうのレッスンにご参加くださった皆さま どうもありがとうございました@セブンアカデミー_a0157409_14124597.jpg


大変ご好評いただきましたので
また初心者さん向けの刺しゅうをリボン刺しゅうも含め
1day レッスンを企画したいと思います。
(そちらは来年3月に開催予定です♡
どうかお楽しみに♪)

次は今月末の三越カルチャーサロン
『花刺繍のジュエリーボックス』
にてお待ちいたしております。
準備も進行中ですよ!

こちらも引き続き申し込みました♪と
お声かけくださった方もいらしてとても嬉しいです😊

ご参加の皆さまにお会いできるのを楽しみにしておりますね。
素敵なご縁が広がっていきますように♪

**エピローグ**

この日はやっくん(息子の優)にも
アシスタントをお願いする予定だったんですが、
既に先約がありまして、残念でした。
一曲歌ってもらうかと思っていたんですが。笑

いつもブログを見てくださってる方から
『息子さんのやっくんは優(ゆたか)なのになんでやっくん何ですか』
と質問があって
私『優しいと読むんでやっくんなんだと思います( ̄▽ ̄)』
←私も知らんから実は適当(^^;;
ごめんなさい!!

後日、本人からそれで合ってるよ!とコメントもらいました。
お友達がつけてくれたニックネームみたいです。

将来ウィーンの舞台で活躍することを夢見て日々勉強していますので、
ぜひソロで歌う機会などありましたら、
応援しにきていただけるとうれしいです。

ちなみに近々の合唱で乗る演奏会はふたつあって

藝大フィルハーモニア管弦楽団演奏会
合唱定期演奏会
@藝大奏楽堂
2017年11月18日(木)15:00開演(14:30開場)



@東京文化会館大ホール
2017年12月21日(木)18:30開演(17:45開場)
こちらは10月1日よりチケット販売スタートしております。
毎年人気の演奏会なので近くなると完売してしまいます。
興味のある方はお早めに♪

以上宣伝でした!
最後まで読んでくださりありがとうございました♪


***

芸文社さんのはんどMarcheにて刺しゅうのキット
『ローズとラベンダーの刺しゅうのサシェ』が発売になりました

***

刺繍とカルトナージュのアトリエ
Atelier Claire(アトリエクレア)のメールマガジン
Claire News
のご登録はこちらより

お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらよりお願いします。

***Atelier Claireへのお問い合わせ***
TEL 080(5410)6133


by atelier-claire | 2017-10-19 14:12 | セブンアカデミー(世界文化社)
<< 『花刺繍のジュエリーボックス』... セブンアカデミー(世界文化社)... >>