人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初夏のクッション

フレンチアンティークテイストな
刺繍&カルトナージュ教室
アトリエクレアの
chiguです♪

今朝はからっと晴れてさわやかなお天気。
ワールドカップもスタートしましたね~。ワクワクします!!

さて、ずいぶん放置状態だった天使のアジュール刺繍を
ようやくお仕立てしました。


初夏のクッション_a0157409_08533402.jpg

ベースにはざっくりリネンを使用。
(以前check&stripeさんで購入したもの)
後ろはリネンボタンで出し入れ出来るようにしました。
(リネンボタンはリネンバードさんで)
中のクッションは
ちひろの学校の学園祭バザーにて100円でゲット♪

天使の周りにブレードかレースをつけようかと
色々置いてみましたが、
デコデコしないほうがかえってスッキリして
刺繍が生きるような気がしてやめました。

引き算する方がかえって効果のあることも多いのです。
私の作品を
可愛いけど甘すぎないところが好きです。
と言ってくださることが多いのはそういう事でしょうか。
20代から可愛いお孫さんが
いらっしゃる方まで
幅広い年齢層の方が通ってくださる
理由にも通じるのかもしれません。

初夏のクッション_a0157409_08441579.jpg

図案は日本の書籍より

リネンがさわやかで
初夏にぴったりのクッションになりました♪



by atelier-claire | 2014-06-13 08:48 | アジュール刺繍
<< 忘れ物コーナーを作りました 歌曲コンクールにて賞をいただき... >>