人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりのふるさとへ その2

伊万里にも足を運びました。
実は呼子の帰りに寄る予定だったんですが、
私は偏頭痛でお留守番だった為(泣)、残念に思ってたら
後日お義母さんが声をかけてくれました。
目当てのものがあったのもありうれしかった~♪

伊万里 秘窯の里 大川内へ

久しぶりのふるさとへ その2_a0157409_7401947.jpg

風鈴まつりが開催されていました。
やさしい音色。
とても涼しげ。

久しぶりのふるさとへ その2_a0157409_8514839.jpg

久しぶりだったのでちょこちょこお店ものぞいてきました。
久しぶりのふるさとへ その2_a0157409_7445865.jpg

久しぶりのふるさとへ その2_a0157409_7455691.jpg

ベビー食器も陶器のものって口あたりもやさしくいいですね。
うちはダンナさんの従姉妹が白山陶器のデザイナーだったので、
優とちひろにはそちらの食器を買い求めましたが、
丈夫で一度も割れずすごく重宝しました。
子供達もそれぞれお気に入り♪

久しぶりのふるさとへ その2_a0157409_7464228.jpg

手描き♪
綺麗~。

久しぶりのふるさとへ その2_a0157409_857652.jpg

最初と最後はやっぱりお目当ての
【太一郎窯】
このたたずまいが何度行っても好きなのよね。

久しぶりのふるさとへ その2_a0157409_7572781.jpg

いいわー!

久しぶりのふるさとへ その2_a0157409_75878.jpg

落ち着いた深い藍色に心惹かれます。

久しぶりのふるさとへ その2_a0157409_85986.jpg

そして伊万里焼を見た後の伊万里牛はやっぱり格別( ´ ▽ ` )ノ
(伊万里牛画像がボケボケだったんで、
画像はハンバーグでゴメンナサイ!)
古民家の雰囲気も良い、隠れ屋的レストラン。
伊萬里亭
お肉もジューシーお値段もお手頃でおすすめ♪

久しぶりのふるさとへ その2_a0157409_935935.jpg

器もお料理♡
贅沢なひと時をありがとう(^ ^)

久しぶりのふるさとへ その2_a0157409_942829.jpg

カップもそれぞれ違ってみんないい!

久しぶりのふるさとへ その2_a0157409_963072.jpg

久しぶりのふるさとへ その2_a0157409_15111686.jpg

目的のものもしっかり購入できました♪
ご紹介はその3にて。



*****

ランキング参加中
1日1回のクリックで
カウントされる仕組みになっています
皆さまの応援ポチどうぞよろしくお願いいたします♪
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Merci♪

***Atelier Claire(アトリエクレア)へのお問い合わせ***
TEL 080(5410)6133
cherry.de.choco@gmail.com

by atelier-claire | 2013-08-20 09:16 | my favorite
<< 久しぶりのふるさとへ その3 久しぶりのふるさとへ その1 >>