人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Kids Lesson in summer 2012 レポート Part2
今日は子供レッスン初日のレポート2。
まずは2年生のKちゃんの作品。
ブルーがとてもさわやかな作品になりましたね!
よく頑張りました♪
 Kids Lesson in summer 2012   レポート Part2_a0157409_9523596.jpg

そして
こちらはおねえさま達軍団。
毎年参加してくれているので、
少々大変な作品もさくさく仕上がり実に頼もしい限り!
 Kids Lesson in summer 2012   レポート Part2_a0157409_9563227.jpg

Sちゃんは、アクセサリーを入れたいとスクエアの箱を製作。
1時間30分くらいでさくっと仕上がっちゃいました。
あとはみんなとおしゃべりに花が咲く(笑)
 Kids Lesson in summer 2012   レポート Part2_a0157409_9525966.jpg

こちらAちゃんのソーイングボックス。

ミントグリーンバージョン。素敵!
夕方でちょっと写りがぼんやりですが、
実際はもっと鮮明でレースやモチーフが愛らしい印象です♪
お母様はカルトナージュのレッスンに通ってくださっているので、
是非内箱を製作してあげてくださいな。
レッスン可能ですよ!
 Kids Lesson in summer 2012   レポート Part2_a0157409_9553567.jpg

パープルバージョン。
6年生になって、富山に転勤になった、ちひろと仲良しのMちゃんが、
うれしいことに参加してくれました!
最後まで丁寧に製作して、素敵な仕上がりに!
良かったね~!私も久しぶりにMちゃんに会えてうれしかったよ。
 Kids Lesson in summer 2012   レポート Part2_a0157409_9533044.jpg

Kちゃんより昨年のレッスン時から予約の入っていたサークルバスケット。
ピンクバージョンがキュートに仕上がりました。
とってもガーリー♪
ピンクが大好きだというKちゃん、是非使ってくださいね。
優と友達の中学生のお姉ちゃんが欲しがるかも!
 Kids Lesson in summer 2012   レポート Part2_a0157409_953568.jpg

Yちゃんの鉛筆立ても完成!
6年生ともなると、おしゃべりしながらでも
時間内でばっちり仕上がってすごい!!
 Kids Lesson in summer 2012   レポート Part2_a0157409_9545223.jpg

この日は、塾の中休みでちひろも参加~!
右奥に写ってるのがちひろですが、
ほとんどおしゃべりで終わっていたのでは?
塾の宿題等で今年はゆっくり自由課題製作は無理かしらと
思っていたんですが、なんと昨日から図案を描いて刺繡を始めました。
ちーちゃん、今からで間に合うのかい?
いや、なんとか間に合わせよーーーー!

みんな~よく頑張りました!
今頃はみんなお盆休みで旅行中とかかな。
夏の思い出いっぱい作ってきてくださいね。
井上先生は、お仕事がんばるよ(笑)


*****

ランキング参加中
1日1回のクリックで
カウントされる仕組みになっています
皆さまの応援ポチどうぞよろしくお願いいたします♪
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Facebookはこちら→

Merci♪

***Atelier Claire(アトリエクレア)へのお問い合わせ***
TEL 080(5410)6133
cherry.de.choco@gmail.com
by atelier-claire | 2012-08-16 10:19 | kids lesson
<< Kids Lesson in... *Claire closet*... >>