人気ブログランキング | 話題のタグを見る
男の子と女の子のメモリーボックス~刺繡&カルトナージュ~
今日明日はとにかく土曜日の渋谷レッスンの
レシピ製作に励んでおります。
それから、ちょこっと製作と、
とあるお楽しみのためのイラストを描いたり。
(イラストを書き出すと、こちらに夢中になり困ります)
そちらは7月ごろご紹介予定。

さて今日は生徒さんの作品です。
お子さんの為に製作されたメモリーボックス。
ふた裏にはお子さんのお写真、
中には母子手帳などの記念の品物が
おさめられるようになっています。

もともとは優とちひろのために考えた、メモリーボックスでしたが、
キットにしたら生徒さんにも好評だった作品です。
お子さんだけでなく、お孫さんやご自分用に作られても良いですね♪

こちらはYさんとTさんがお子さんの為に夫々製作されたメモリーボックス。
刺繡から入るので、その方の手のぬくもりが
感じられるよりオリジナルな作品に仕上がります。
Yさんは女の子用。
いつも夏休み子供レッスンに参加してくれるSちゃん、きっと喜んで
くれたに違いありません!
今年の夏休みも参加してくれるそうで、しっかりリクエストまで♪
とても、うれしいです!!
男の子と女の子のメモリーボックス~刺繡&カルトナージュ~_a0157409_1749111.jpg

男の子と女の子のメモリーボックス~刺繡&カルトナージュ~_a0157409_17483034.jpg
     
男の子と女の子のメモリーボックス~刺繡&カルトナージュ~_a0157409_17494223.jpg

Tさんは男の子と女の子のご兄弟なので、同時進行で、なんと2つ揃って製作されました!
カルトナージュのコースに通われていて、将来お教室をやりたいんですとおっしゃる頑張りやさんです。
男の子と女の子のメモリーボックス~刺繡&カルトナージュ~_a0157409_17491466.jpg
男の子と女の子のメモリーボックス~刺繡&カルトナージュ~_a0157409_17492733.jpg

ふたりとも温かみのある素敵な作品に仕上がりましたね♪
本当に頑張りました!!
きっとお子さんも喜んでくれると思います!

しかし、私の写真の腕があまりにもいまいちすぎる!
レッスン中いつもばたばたしているのと、うす曇りの日でもあったんですが、
もっと刺繡も鮮明で、素敵なんですよ~。

男の子のミントカラーの生地キットは人気で終了。
以前リネンバードで購入した、女の子のチェックのリネンもあと少し。
ひまわりという名前の元気なイメージの生地なんです。
(人気でなくなり、残りを買いしめようと(笑)うかがったら、1mだけ残っていたもの。まあリネンバードの生地はお高いので、あったとしても1mで精一杯なんですけどね)結構用尺を使うから、あと何セット取れるかしら。
男の子のボックスも、代用できそうな、素敵なカラーの生地を日々探しておりますよ♪


*****

ランキング参加中
1日1回のクリックで
カウントされる仕組みになっています
皆さまの応援ポチどうぞよろしくお願いいたします♪
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

Facebookはこちら→

Merci♪

***Atelier Claire(アトリエクレア)へのお問い合わせ***
TEL 080(5410)6133
cherry.de.choco@gmail.com
by atelier-claire | 2012-06-07 18:15 | ベビーの為のやさしい刺しゅう
<< クロッシェレースのローズモチー... Ribbon&Rosesのテー... >>