人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーケストラのようにひとりひとりが美しい音楽を奏でよう



一般社団法人 
日本リボン刺しゅう協会

寄り添い型代表理事

愛されサロン運営コーチ

井上ちぐさです。



今日もお立ち寄りくださいまして

ありがとうございます




***



こんにちは。




先日の宮本佳実さんの

億ガールプロジェクト

プラチナコンサルの続きです。










コンサルの最後に

惣士郎さんが

直感メッセージで

一人一人に降りてきた言葉を

プレゼントしてくださいました♪



オーケストラのようにひとりひとりが美しい音楽を奏でよう_a0157409_17175033.jpeg




私はなんと


「オーケストラ」


私も音楽が大好きで

昊くんがアーティストなのもあり、

そして

春の田中圭くんと門脇麦ちゃんの人気のドラマ

「リバーサルオーケストラ」

にはまっていたこともあり

ひらめきに

とーってもワクワクしました✨







オーケストラからイメージしたこと。







日本リボン刺しゅう協会は

アートの地位向上

芸術で人生を豊かにしようというテーマも

根底に流れています。




オーケストラのようにひとりひとりが

美しい音楽を奏で、

合わさる事でさらに

自分の人生も人の人生も

変えられるような感動、

影響力が生まれるはずなんですね♫






オーケストラの魅力は、

何といっても多彩な楽器が奏でる

音楽表現の豊かさにあります。





100人以上が一糸乱れぬ演奏で

一つの音楽を創り出していく。

個々の楽器、演奏者、指揮者の集合体

が織りなす豊かな音世界は、

オーケストラならでは。





人の心を震わすような感動を与え、

笑顔を生み出す活動を

していきたいですね😊




講師のみんな

まずは、自分から、

そして周りのみんなを笑顔にしていこう♪




がんばっていこうね♡




ハンドメイドで起業という働き方も

そうしろうさんが

立ち上げられる

アーティスト起業家

だと思うんですが




億ガールプロジェクトで

エネルギーの高いコンサルを受けながら

温めてきていた

愛されサロンアカデミーを

スタートすることにしました。




しあわせのリボン刺しゅう認定恋講座

1期2期では講座に

含まれていた

愛されサロンセミナー。

3期からは分けて開催していました。




私のこれまでの経験を

惜しみなくお伝えしている

愛されサロンセミナーで

受講された講師さんが

どんどん活躍の幅を

広げていらっしゃることもあり




今年は愛されサロンアカデミーと

名前を変えて

一般募集もしていきたいと思っています。





愛されサロンアカデミーは

どらかというと

キラキラ起業女子というよりも

どんなことにも幸せを感じられる

心の豊かさを手に入れて

軽やかにサロン運営をお仕事にして

夢を叶えたい女性の為のアカデミーです。




というのは

私がまったくキラキラ起業女子ではないので

そちらについては得意分野ではないんです。笑





数々の挫折経験やコンプレックスが多い私だからこそ

伝えられることがあると思っています。

過去の私のように悩んでいる人を1人でも減らしたい。

私の乗り越えてきた経験値を出し惜しみなく

お伝えすることで目の前の人の悩みを軽くしたい。



という想いが根底にあります。

悩みや困難を乗り越えて生き抜くマインドや

子供達を現役で一流藝術大学に合格させた

母でありアーティストである

私だからこそ伝えられること。

音楽やアートが身近にあることで

人生を豊かにしていきたい貴女へ。




挫折経験や

コンプレックスばかりだった私でも

🎀夢だったお教室も多い時は月に100人と

沢山の生徒さまに囲まれるようになった。

🎀15年間お教室を続けることができた。

🎀憧れのカルチャーでも講座が持てて

講座依頼をたくさんいただけるようになった。

🎀雑誌掲載30冊以上、共著本も著書本も出版できた。

🎀表参道での著書出版記念作品展では

初イベントにも関わらず6日間で100万円の売り上げを達成できた!

🎀講座やWSの募集をすれば即満席⇨増席

🎀誰より早くzoomを使ったオンライン講座で追い風に乗ることができた。

🎀講師が活躍できるモデルのハンドメイドの協会を立ち上げた。

🎀リアル&オンラインのハイブリッドの協会運営。

🎀日本リボン刺しゅう協会の受講生が3年で300人強、認定校が65校になった。

🎀自宅サロンを飛び出して憧れの自由が丘に協会本部サロンを持てた。

🎀子供たちは一流の藝大や美大に現役合格&卒業。

🎀息子はアーティスト起業家としてアーティスト活動をしながら

本部長として協会経営にスタッフを増やしながら組織化。

🎀ハンドメイド作家で3年連続で月商7桁を達成できた。

🎀人気のドラマ 100万回言えばよかったで技術指導、刺繍監修。

🎀最高月商3,000万





私にはこれからも

こうなりたいという未来。

こんな世の中にしたいという

ヴィジョンがあります。




そして今の夢の一つは

大好きなハンドメイドを通して

夢を叶えてキラキラ輝いていける

女性たちが一人でも多く増えることです♡

もし、貴女がハンドメイドで夢を叶えたいなら

まずは夢を叶えている人のそばで

学ぶのが1番の近道です。




【愛されサロンアカデミー】


◇リアル&オンラインでのサロン運営の方法

◇軽やかに自分らしくキラキラ輝きながら

エレガントにサロン運営の夢が叶う

◇女性らしい感性を大切に自分らしいエッセンス溢れるサロン運営

◇愛されデザイン〜ビジュアル面のWebデザイン系にも特化

◇愛されマインドセット〜セルフラブ〜

◇リアル&オンラインでのサロン運営の方法

SNSマーケティング





詳細はラインよりお知らせしますので

ライン登録してお待ちくださいね。

JRE認定講師を優先させていただきます。





「100万回言えばよかった」撮影秘話トーク♡ 3/19 (日) 20時〜Instagram Live_a0157409_17290386.jpeg



リボン刺しゅうはじめてみませんか。
Heartwarming handmade life with
Sweet Ribbon Embroidery.
dreams come true♡



リボン刺しゅうをすぐに
やってみたい方は
まずはスタート講座のこちら



しあわせのリボン刺しゅうスタート講座

Fairy Course(フェアリーコース)の

ご案内はこちら



(手芸材料全般が値上がったこともあり、

コース料金もその分5期からアップします)

66,000円→77,000円に予定しています!








::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




一度体験してから検討したいという方はこちら


🎀しあわせのリボン刺しゅう認定講師講座🎀





しあわせのリボン刺しゅう趣味講座&
認定講師講座は
本部及び
全国の認定講師さまより
ご受講いただけます。



🎀しあわせのリボン刺しゅう認定講師講座🎀
無料オンラインレッスン&
体験会・相談説明会開催中です♪




年内の体験会はすべて終了しました!



うさぎ年でJUNP UP!
飛躍の年ということで
2023年新しいこと始めてみませんか!
3/12日 3/15日

ご予約はこちら

https://ribbon-shisyu.com/shiawase





しあわせのリボン刺しゅうスタート講座

&認定講師講座

お得に

特典多めになってます


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




TBS金ドラ「100万回言えばよかった」 第8話 刺繍監修で女優さんの技術指導&作品提供させて頂きました!】_a0157409_10593600.jpeg




🎀ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🎀

女性は幾つになっても輝ける!
リボン刺しゅうから広がる
手仕事の楽しみや
癒しや喜びをお届けします。

日本リボン刺しゅう協会
しあわせのリボン刺しゅう講座
説明会のお日にちや
体験会のご案内や講座のお知らせは
公式LINEより?

井上ちぐさのLINE公式アカウント?
でお友達になってね。

友だち追加

🎀ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🎀



***





アトリエクレア*オンラインショップはこちら



メルマガはこちら

刺繍とカルトナージュのアトリエ
Atelier Claire(アトリエクレア)のメールマガジン
Claire News
のご登録はこちらより


はじめての著者本が発売になりました。

日本リボン刺しゅう協会の
しあわせのリボン刺しゅう認定講師講座を
ご検討の方も
まずはデアゴスティーニの
リボン刺しゅう作品にチャレンジされて
リボン刺しゅうにときめいてみてくださいね。



2018年8月28日(火)創刊
毎号ついてくる材料で刺しゅうを楽しめる ハンドメイドマガジン
『かわいい刺しゅう』デアゴスティーニ
(全80号隔週刊)

私は「暮らしのステッチ小物」の
リボン刺しゅうを担当しています。
 
デアゴスティーニ かわいい刺しゅう9号、10号、23号、24号
リボン刺しゅう掲載誌

かわいい刺しゅう 24号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 23号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 10号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 9号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 37号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 38号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 39号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 74号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 75号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 76号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined

かわいい刺しゅう 77号 [分冊百科] (キット付)

デアゴスティーニ・ジャパン

undefined


花モチーフをあつめて
『しあわせのリボン刺しゅう』
と合わせて
お手に取っていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

***


『ローズとラベンダーの刺しゅうのサシェ』
芸文社さんのはんどMarcheにて刺しゅうのキット
が販売になりました

→完売しました!!






Chigusa Inoue

一般社団法人 日本リボン刺しゅう?協会

- Japan Ribbon Embroidery? Association-?




🎀しあわせのリボン刺しゅうスタート講座

フェアリーコース(初級)

🎀しあわせのリボン刺しゅう認定講師講座

プルミエコース(中級)

ドゥゼームコース(上級)

🎀しあわせのリボン刺しゅうスキルアップ講座

エトワールコース(マスタークラス)



日本リボン刺しゅう協会

しあわせのリボン刺しゅう認定講師となって

お住まいの地域で

ご一緒にリボン刺しゅうの輪を広めていきませんか





Atelier Claire


*アトリエクレア刺しゅうスクール

自由が丘本校


刺しゅう&カルトナージュ教室





‥…─*‥…─*‥…─*‥…─*‥…─*‥…─*



***Atelier Claireへのお問い合わせ***
代表 mobile(直通):080(5410)6133
info@atelierclaire.com


※現在アトリエレッスンは満席です。
お席のご用意が出来ましたら
ウェイティング中の方へ
ご連絡させていただいております。


‥…─*‥…─*‥…─*‥…─*‥…─*‥…─*



by atelier-claire | 2023-03-23 07:03 | 一般社団法人 日本リボン刺しゅう協会
<< 好きを仕事にしたいですか? あなたはどうなりたいですか? ... >>